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シトロンワールド開発ログ

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進捗を載せる場。日報感覚で更新していきます。
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記事一覧

創作おやすみ期間にやったこと振り返り

創作おやすみ期間にやったこと振り返り

テトラさんです。

ゲーム制作と仕事と生活でオーバーヒートしていたゲームダンジョン3の2ヶ月連続開催期間を経て、9月に入ってからゲーム制作はお休みして環境を色々整理したりしていました。
この記事にその時の記録をてきとうに載せておこうと思います。

プリセットと素材と、少しのマクロを作った

これは画像編集とか絵描きとかがメインになるんですが、Twitterやnoteに載せる画像の適正サイズであった

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【ゲーム開発】Steamストアページ公開(提出?)までの流れとか

【ゲーム開発】Steamストアページ公開(提出?)までの流れとか

世界が認めた金髪美少女、テトラさんです。

以前こんな記事を公開してまして、結構View頂いていて感謝です。見てね〜。

前回の最後にメールで住所情報を確認する書類をなんか送ってくれ〜と言われ、条件的にはGovernment ID Cardでいいらしいのでマイナンバーを提出しましたが「提出頂いた税金情報は無効です」などと言われました。結局年金の納付書出したら通りました。海外フォームはちょっとややこ

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7月30日の「東京ゲームダンジョン3」に参加します!

7月30日の「東京ゲームダンジョン3」に参加します!

TETRADOTOXIN(テトラドトキシン)のテトラです。イベントのおしらせです。

TETRADOTOXINは、7月30日の「東京ゲームダンジョン3」に出展します。もちろんシトロンワールドをもっていきます。

シトロンワールドとは?という方は下の記事から詳細をチェック!

東京ゲームダンジョンとは?

東京ゲームダンジョンは200以上の団体が出展するでっかいイベントです。
あなたの知らない神ゲー

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Spineと仲良くなりたい(眠気)

Spineと仲良くなりたい(眠気)

テトラさんです。2DARPG作ってます。

セルアニメで動かしていたキャラをSpineのスケルトンデータに移行すべく、2日連続もくもく会という狂戦士めいた行為をしてきたがあえなく撃沈したため、ログを残そうと思う。

当初の目標

①これまで作ってきたアニメーションをSpineで再現
②Spineからエクスポートし、Unityで使得るようになんかする
③スケルトンデータをAnimatorContro

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【ゲーム開発】SpineとAffinityで2Dアニメーションを掌握しよう

【ゲーム開発】SpineとAffinityで2Dアニメーションを掌握しよう

どうも、インディーゲームクリエイターのテトラです。テトラさんだよ〜

わたしは普段、シトロンワールドという2DアクションRPGを作っていますが、最近開発に関して、方針を変更したことがありまして。

いままで512ピクセル平方の2Dキャラクターをセルアニメのように1コマずつ書いていたのですが、開発開始から1年以上経って「Spine」に移行することにしました。
当初からボーンを入れたアニメーションも頭

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久々にTokyo Indiesに参加しました!

久々にTokyo Indiesに参加しました!

ひさびさにTokyoIndiesに参加してきました。2月以来だ!
机ひとつ借りてシトロンのデモを展示しました。プロジェクトについては以下の記事「シトロンワールドとは?」をご覧ください。

TokyoIndiesというのは、秋葉原のクラブにインディーゲーム好きがあつまるゴキゲンなイベントです。遊びに来よう!

私はこのイベントに去年11月に初めて参加し、それがゲーム制作活動としてのはじめての交流の場

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シトロンワールド開発ログ#0

シトロンワールド開発ログ#0

B型のテトラさんだ。これからのnoteこうしんを活発にするために、マガジンを作って進捗報告して行こうと思います。

B型のテトラさんは、「ログ残そう!」と意気込んでも「なんか結構進めてるし、いまから始めるのは中途半端だしなあ」といってだめになってしまう。
そこで#0として、今までの成果を全部載せる。そうすれば次からは毎度作業する度に進捗を載せられる。かしこい!(こういうのを不器用というのだ)

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