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創作おやすみ期間にやったこと振り返り
テトラさんです。
ゲーム制作と仕事と生活でオーバーヒートしていたゲームダンジョン3の2ヶ月連続開催期間を経て、9月に入ってからゲーム制作はお休みして環境を色々整理したりしていました。
この記事にその時の記録をてきとうに載せておこうと思います。
プリセットと素材と、少しのマクロを作った
これは画像編集とか絵描きとかがメインになるんですが、Twitterやnoteに載せる画像の適正サイズであった
【ゲーム開発】Steamストアページ公開(提出?)までの流れとか
世界が認めた金髪美少女、テトラさんです。
以前こんな記事を公開してまして、結構View頂いていて感謝です。見てね〜。
前回の最後にメールで住所情報を確認する書類をなんか送ってくれ〜と言われ、条件的にはGovernment ID Cardでいいらしいのでマイナンバーを提出しましたが「提出頂いた税金情報は無効です」などと言われました。結局年金の納付書出したら通りました。海外フォームはちょっとややこ
7月30日の「東京ゲームダンジョン3」に参加します!
TETRADOTOXIN(テトラドトキシン)のテトラです。イベントのおしらせです。
TETRADOTOXINは、7月30日の「東京ゲームダンジョン3」に出展します。もちろんシトロンワールドをもっていきます。
シトロンワールドとは?という方は下の記事から詳細をチェック!
東京ゲームダンジョンとは?
東京ゲームダンジョンは200以上の団体が出展するでっかいイベントです。
あなたの知らない神ゲー
【ゲーム開発】SpineとAffinityで2Dアニメーションを掌握しよう
どうも、インディーゲームクリエイターのテトラです。テトラさんだよ〜
わたしは普段、シトロンワールドという2DアクションRPGを作っていますが、最近開発に関して、方針を変更したことがありまして。
いままで512ピクセル平方の2Dキャラクターをセルアニメのように1コマずつ書いていたのですが、開発開始から1年以上経って「Spine」に移行することにしました。
当初からボーンを入れたアニメーションも頭
久々にTokyo Indiesに参加しました!
ひさびさにTokyoIndiesに参加してきました。2月以来だ!
机ひとつ借りてシトロンのデモを展示しました。プロジェクトについては以下の記事「シトロンワールドとは?」をご覧ください。
TokyoIndiesというのは、秋葉原のクラブにインディーゲーム好きがあつまるゴキゲンなイベントです。遊びに来よう!
私はこのイベントに去年11月に初めて参加し、それがゲーム制作活動としてのはじめての交流の場
シトロンワールド開発ログ#0
B型のテトラさんだ。これからのnoteこうしんを活発にするために、マガジンを作って進捗報告して行こうと思います。
B型のテトラさんは、「ログ残そう!」と意気込んでも「なんか結構進めてるし、いまから始めるのは中途半端だしなあ」といってだめになってしまう。
そこで#0として、今までの成果を全部載せる。そうすれば次からは毎度作業する度に進捗を載せられる。かしこい!(こういうのを不器用というのだ)
何