マガジンのカバー画像

ちゃんと記憶に残る、インターネットの使い方(塩谷舞)

milieu編集長の塩谷舞(@ciotan)によるマガジンです。主な内容は…… ・SNSを使って生きている上での知見を共有 ・NYや世界各国で調査したトレンドや文化、SNSの使…
無料エリアはここまでですが「マガジンを購読」していただくと、この記事だけではなく月に4〜5本の記事…
¥800 / 月
運営しているクリエイター

#小売

どうして「バズ」るだけじゃなくて「ちゃんと売れる」のか

どうして「バズ」るだけじゃなくて「ちゃんと売れる」のか

今回のnoteはかなり裏側の話なので、最初から鍵をかけさせていただきます……しっかり届けたい方々に届きますように🙏

「商品は良いのに、ネットで上手に売れなくて……」

というお悩みに対して。

もっとみる

精神をすり減らす人がひとりでもいる空間は、贅沢ではない

今日はにわか雨が降っていたのだけれども、配車予約していたタクシーの運転手さんが、私が乗り込むまでのつかの間、車の横で立って待っていた。綺麗にクリーニングしてある背広が濡れている。初老のおじいさんだった。

なんだかもう、めちゃくちゃ申し訳なかった。呼び鈴がなって、二階から玄関に行くまでに少し時間がかかってしまった。モタモタしている私に、心のうちでは怒ってるかもしれない。

「雨なのに、すみません…

もっとみる
マイクロインフルエンサーの商品が1分で売り切れるわけ

マイクロインフルエンサーの商品が1分で売り切れるわけ

「今回も1分足らずで売り切れました……!!」

そんなインスタグラムの投稿をめちゃくちゃよく見ます。売ってるものはジュエリーだったり、子ども服だったり、トークイベントのチケットだったり様々なのですが……。

フォロワーが1万人くらいのマイクロインフルエンサーであっても、販売開始後、言葉通り1分1秒を争う争奪戦になる……というのが、日々あらゆる場所で繰り広げられているんですよね。

これはどうしてで

もっとみる