見出し画像

094-#ワンスアポンアタイムインハリウッド(2019)



①【映画情報】

人気が落ちてきたドラマ俳優リックに対し、付き人兼スタントマンで親友のクリフは色々とサポートし、映画俳優としての再起を目指す中、映画監督の#ロマンポランスキー とその妻で女優の#シャロンテート がリックの家の隣に引っ越してきて…


#クエンティンタランティーノ  の長編9作目、
#レオナルドディカプリオ 、#ブラッドピット
の初共演コンビを主演に、ハリウッド女優シャロンテートがカルト集団チャールズ・マンソン・ファミリーに殺害された事件を描く。


②【私見】
ずっと見れておらず、今更の観賞。
話の展開が派手でなく、
ロードムービー系か何かかとか思いながら観始めたんですが、
そもそもシャロンテート事件を知らずに観ていたので、
なんだかご機嫌な感じの映画だな~
とか思いながらノンキに観てたら

結末が実話ということでびっくり、、



#ポランスキー  がロンドンで撮影中の最中、
26歳で妊娠中のシャロンやその友人とともに
カルト集団に殺害された事件の話で、
まさにこの集団がヒッピーな感じで、、

クリフがその集落に入っていくときに
不気味な怖さは感じましたけども。

コレ、実話として知って観てたら少し印象変わってたかもなー
と思ったり。
もはやこの作品はネタバレ後に観るくらいの方が
入り込めるのかもしれません。


この結末を際立たせるために
敢えて前半は平坦に作ったとのことで、
俳優2人のキャラも映え映えでした
(昔は有名俳優に専属でついてる人なんかも多かったみたいですね!)
ブラピがまたカッコよくて、
アカデミー助演男優も受賞してるんですよね~。



#アルパチーノ  #ハーレイクイン (#マーゴットロビー )
なんかも出ていてメンツも結構豪華なんですが、
節々で#タランティーノ 節は相変わらず強烈!



#パラサイト  や#ジョーカー が流行った年の公開でもありますが、
本作も面白いです、どんな事件だったか是非観てみて下さいー!



#シネクス発掘度5 /10

#ワンスアポンアタイムインハリウッド
#onceuponatimeinhollywood
#スリラー映画
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?