見出し画像

「シネコヤ」3周年

シネコヤは2020年4月8日で3周年を迎えます。その日を休業で迎えることになりました。
とても悲しい気持ちと、悔しい気持ちと、でも負けてられない!という想いで、一日を過ごしていました。

シネコヤは、街の中に《本》や《映画》の文化的な空間を残していくことを目指しています。生活の身近なところに、《本》《映画》が与えてくれる豊かな時間を、お届けできたらと思っています。

本来であれば、シネコヤでそんな時間をお過ごしいただきたいのですが、いつ収束するか見えてこないこの事態…「ここへおいでよ」と言えない今、皆さまへ何をお届けできるかを考えました。少しでも《本》《映画》に触れる豊かな時間を、感じてもらえたら嬉しいです。



この4月から、シネコヤでは、「月刊シネコヤ」をリニューアルしてお届けします。イベント時代の2015年からつくりはじめ、ゆっくりじっくり、続けてきました。ここでは、”過去の掲載記事のまとめ”を公開して、皆さまに楽しんでいただけたらと思います。




「月刊シネコヤ」には、シネコヤのスタッフやボランティアのオススメする、映画・本・音楽・マンガなど、読みもの満載です。情報も、読みものも、今はネットにたくさんあふれているけど、

「紙」で届く喜びを、シネコヤは大切にしたいと思っています。


シネコヤの取り組みを応援したい!という「ファンクラブ会員」を募集しております。

手づくりの小冊子が毎月届く!シネコヤオリジナル「月刊シネコヤ(小冊子)」です。その他、特典付きのプラン(通常プラン)も。

https://cinekoya.stores.jp/

シネコヤは、街の中に《本》や《映画》の文化的な空間を残していくことを目指しています。生活の身近なところに、《本》《映画》が与えてくれる豊かな時間を、お届けできたらと思っています。そんなお店の仕組みづくりをしています。