見出し画像

#109【日記】名前とプロフを変更しました

今日もお読みくださってありがとうございます!
家族に病気が見つかり検査などでバタバタしていて、まとまった思索や劇評などの更新の頻度がしばらく下がるかもしれません。
申し訳ありません……というのも不遜な気がしますが、申し訳ありません!
映画「ゴジラ-1.0」、映画「カラーパープル」、ミュージカル「カムフロムアウェイ」など、観たっぱなしの名作がたくさんあるのに…ぐぬう。

そのこともあり、名前を変更しました!

変更前「中途半端高IQくらたの仲間探し日記」
変更後「中途半端高IQくらたの休職日記

きっかけは、「せっかくご縁があって、ご自身のお時間を使って読んでくださった方が、ご自身が仲間ではないとお思いになってしまう不遜なネーミングはいかん!」と思ったことが最初なのですが、考えてみれば、「仲間探し日記」とかいうわりに何か活動しているわけではない。

「自己紹介」シリーズで「IQ125で生きづらい」という怨嗟はさんざん書いてきたし、その後は「かぐや姫課長」や「休職のこと」など別のことにシフトしてきたこともあり、「仲間探し」は名前から外してありのまま「休職日記」にしました。

似たような生きづらい民がたどり着く場所になったらいいな、ということで、「中途半端高IQ」の名乗りはそのままに、休職中を明記しました。

引き続き、お読みいただけましたら、大変たいへんうれしく思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?