見出し画像

サウナ愛好家絶賛ドリンク『オロポ』

皆さんお疲れ様です。

サウナ愛好家たちに好まれている飲み物

『オロポ』という最強のドリンクを紹介致します。

私がこのドリンクを知ったのはサウナが好きになったきっかけでもあるこの作品『サ道』です。

全国の有名なサウナの聖地に訪問した原田泰造さんが『ととのう』ことを探求する。素晴らしい作品
この作品をみてサウナが好きになった方は本当に大勢いると思います。
ただサウナに入ってるだけなのに見てるこっちもととのいそう。なんといっても色々なサウナの種類があることに驚きました。

さて本題に戻りますが『オロポ』についてですね

最終話のシーン
なんとオロナミンCとポカリスエットを混ぜて飲んでたのです!!なんだこの飲み方はと思いすぐに調べました。
そうすると名前は『オロポ』と言われており味は
完全に『マッチ』らしいです。

これはサウナ上がりにビタミンとミネラルを補給できる最強ドリンク。
ちなみにポカリスエットもオロナミンCもマッチと同じ大塚製薬?大塚食品で全部おなじ系列みたいで

大塚製薬の方がたまたまポカリスエットとオロナミンCを混ぜて飲んで上手いということで『マッチ』が誕生したらしいです。

実際に作ってみました。

割合は普通に1:1がいいらしいです。
飲んで見た感想はマッチでした。

しかし何かが違う圧倒的にオロポの方が飲みやすくて私はマッチよりこっちが好きだと確信した。
理由は炭酸だ
ポカリスエットとオロナミンCを混ぜることにより炭酸が弱まって味がしっかり伝わる。
マッチは炭酸しっかりしてて美味しいけどオロポの方が炭酸弱めでごくごく飲める。実際に飲んで見てほしい意外とこっちの方が人気になるんじゃないか?

マッチを買わずにわざわざポカリスエットとオロナミンCを買う理由がわかった。

サウナを知りたい人は読むべき
プロサウナーがサウナの魅力や効果について分かりやすく紹介しています。『サウナは一石八鳥』
完璧なととのい方。サウナ→水風呂→外気浴の基本

試し読みができるので!↓

#無職  #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #サウナ #プロサウナ #ととのう #オロポ #オロナミンC #ポカリスウェット 




この記事が参加している募集

スキしてみて