見出し画像

最近のダイエット事情

気付けば梅雨に突入しました。

年中ダイエット、ボディメイクをしているchokoです。
私のダイエット事情、経過を記録します。

ダイエットを始めたきっかけ

今から8年ほど前の20歳の頃、居酒屋さんでバイトを毎日していて
その時は朝までバイトした後に飲み行ってお昼まで飲んで、
少し寝てまたバイト(一応大学生)の日々でした。

その時飲んでいた大好きなお酒は
コークハイボール!!!!

画像1


おかげさまであれよあれよと、10kg増えました。
その時は毎日楽しすぎて太っていることも気にしてなかったですが、
まあ当時の彼に浮気されたり、オシャレができなくなったりと悩み...。
痩身エステに課金をしに行きました。

痩身エステの効果

最初はお試しで行った痩身エステ。
最初はすごい安いんですよね。
10kg太ったのに加え、下半身の体脂肪率が35%という驚愕の数値。
「20歳で30台後半の肥満の方と同じですね」
と、エステのお姉さんに言われ、20万の契約をしました。
今考えるとすごい失礼だし、断れ私!!と後悔。

契約をしたのですが、結果からいうと効果なし。
高校生までずっとスポーツをしていたので筋トレや、
食事制限などは自己管理できちんとできます。
下半身の見た目の変化はなく、10回分のコースが終了。

現在はminimoなどで初回で試し、合わない所はきちんと断り、
自分と合う方や効果を実感(見た目の変化、対応)
などで見極めるようにしました。

※ちなみに2021年5月現在、先日エステサロンで体脂肪率計測したら
  腕 16%   上半身 18%  下半身  23% 
  下半身はまだまだ課題です。

場所によるかもしれないですが、エステに課金するなら
痩身よりは顔や美容に使おうと思いました。

痩せるために変えたこと

痩身エステは効果がなかったですが、1年かけて変えたことがあります。

画像2


お酒の変更
ビールは最初の1杯だけ
コークハイボール ⇒ ハイボール
食事の変更
チョコレート大好きマン ⇒ ビターチョコ
絶対に野菜から食べる

上記に変更しただけで1年くらいで10kg戻しました。
その中でも筋トレしたり、ウォーキングしたり、
初回お試しエステに行ったりしました。

一番効果あったのはやはりお酒ですね。
やめられないものは、カロリー低めで飲めばいい!
それが私には一番合っていました。

現在でも意識していること

服が好きで、自分に合う服はデニムやスラックス、
タイトめの服が合うため、体型維持には今も全力です。

30歳目前、太りやすく痩せにくいことを実感中。

軽い筋トレ(脚パカ・腹筋・腕)
ウォーキング


時間があるときは必ずやっています。
週3は絶対に心がけています。

お酒は今でも変わらず大好きなので、
ビール1杯・ハイボール∞!

過去の記事にも載せましたが、1食置き換えなどもしています。
スムージーや酵素で、朝のみ続けています。

画像3



体重が減ることはないですが、現状維持。
重さよりも、見た目。で絞っています。

コルセット購入して普段の姿勢の意識や、
座っているときは脚を閉じる。
家でパソコンするときはバランスボールに座る。

自宅トレーニング用に色々購入しました。
その紹介はまた次回...。

また機会がありましたら、体型の変化など写真で
お見せできたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?