直感とテレパシー

直感とテレパシー それぞれの偏りきった超自分的嗜好をいちばん大切にしたい古道具のお店…

直感とテレパシー

直感とテレパシー それぞれの偏りきった超自分的嗜好をいちばん大切にしたい古道具のお店です。 扱うお品物はジャンルレスで国籍や年代問わず人々のインスピレーションから生まれた物たち。 オンラインショップと関東圏の骨董市など催物で販売します。

ストア

  • 商品の画像

    北大農場 馬の板絵

    サイズ 約 27×22×0.5cm 板に描かれた油彩画 1961年に製作された60年前の作品 描かれた場所は5月の北海道大学の農場 馬が4頭放牧されており草を食む姿はとても穏やかな印象 シンプルな絵だが1番手前に描かれた馬が後ろ姿という 構図に作者の感性が感じられる。 モチーフもサイズも飾り易いと思います。 ※古物のお品物となりますのでキズ、汚れなどがあります。 それらを良さとしてご理解頂ない方のご購入はお控え下さい。 Size approximately 27×22×0.5cm oil painting on board A work produced in 1961, about 60 years ago. The place depicted is a Hokkaido University farm. There are 4 horses grazing, giving a very peaceful impression. I think the motif and size are easy to decorate. *As this is an old item, there may be scratches and dirt. Please refrain from purchasing if you do not understand these points.
    4,000円
    直感とテレパシー
  • 商品の画像

    油彩画 建物と金髪の人たち

    サイズ(約) 高33×幅44×厚2.5cm 妙な範囲気を醸し出す絵を仕入れました。 ピンクの建物と黄色の建物、空、道と人がどれも変なバランスで構成されていますが不思議と調和してみえます。 古物ですので汚れ、キズなど痛みがあります。 それらをアジとしてご理解頂けない場合はご購入をお控えください。
    6,000円
    直感とテレパシー
  • 商品の画像

    婚礼儀式の説明書

    婚礼儀式関連の説明書 サイズ: 時代:明治〜大正期 婚礼儀式などの説明が図説を交えて和紙に描かれた古文書 柔らかな線描と楽しげなモチーフたちが可愛らしいと思います。 額装して飾ってもやさしい雰囲気が良いかもしれません。 ※古い物ですのでキズ、ヨゴレ、折れ、破れなどがあります。少しでも気になる点がございましたらお気軽にお問合せください。
    3,000円
    直感とテレパシー

記事一覧

戦いを諦めてはいけない

今日は京都現代美術館で開催中の走泥社再考 前衛陶芸が生まれた時代の展覧を観てきました。 結論 ハイ。すっかりスイッチ押されました。 正直、前衛陶芸の世界に関して…

1

自己を超えた名状し難い「何か」

暑いですね。 それも毎日 焼ける様な暑さの中、商品仕入れのついでに足利市美術館に寄り展覧会を観てきました。 タイトル 顕神の夢 霊性の表現者 超越的なもののおとず…

小さいお城

今日、自宅に小さなお城が築城されました。 私の事務仕事用スペース。 そこは自宅の玄関を兼ねる場所だ。 以前までは好きで集めていた靴がズラーッと並んでいたスペースだ…

社会の仕組みの利便性と不便性

15年勤めた会社を7月末で退職して8月から新しい古道具屋として再スタートを切ることになりました。退職理由は様々な事柄が糸の様に絡み合いもつれ合い単に起業したいが為と…

僕は直感とテレパシー

8月13日 左利きの日 東京 渋谷の蚤の市に左利きである僕が 古道具屋として初出店致します。 屋号は「直感とテレパシー」 インターネットで人が興味を示すともれなくA…

直感とテレパシー

直感とテレパシー© ️ 穏やかな日々 仄かな光 軽やかな重さ 微かな電子音 丸い四角 雪の夜 白い家 プールの疲れ 本当の事 made in people inspirasion.

狼煙をあげる

2023年7月10日 10時 人生の岐路 大きなチャレンジの片道切符を手に入れました。 自分の可能性をできる限り追求し、様々な事を柔軟に取り入れて挑戦してみたい。 協力し…

戦いを諦めてはいけない

戦いを諦めてはいけない

今日は京都現代美術館で開催中の走泥社再考 前衛陶芸が生まれた時代の展覧を観てきました。

結論
ハイ。すっかりスイッチ押されました。

正直、前衛陶芸の世界に関しては全くの無知でしたが知人の方からオススメ頂きついでのつもりがすっかり魅了されました。ハイ
展示作品もモリモリで全180点!!
終わった後はかなりの疲労感でヘロヘロ

観終わった後、若かりし頃にコムデギャルソンの広告に載っていたe e c

もっとみる
自己を超えた名状し難い「何か」

自己を超えた名状し難い「何か」

暑いですね。
それも毎日
焼ける様な暑さの中、商品仕入れのついでに足利市美術館に寄り展覧会を観てきました。

タイトル

顕神の夢
霊性の表現者 超越的なもののおとずれ

メインビジュアルの最近気になっていた中園孔二さんの絵が観られるという事と
仕事の後のクールダウンとして急遽行く事に決めました。

結果はとても良かった!
良すぎて心地良い引きずりを感じています。

全て日本人作家の作品で有名無名

もっとみる
小さいお城

小さいお城

今日、自宅に小さなお城が築城されました。

私の事務仕事用スペース。
そこは自宅の玄関を兼ねる場所だ。
以前までは好きで集めていた靴がズラーッと並んでいたスペースだ。
靴はほとんど売り払い整理した結果が
ノートパソコン1台置くのがやっとのスペース

来客は少ないがヤマトさんやヤクルトさんや生協さんなんかが来たら即座に退く必要がある。

そして今の季節はすこぶる暑い

そんなでもスペースを与えられる

もっとみる
社会の仕組みの利便性と不便性

社会の仕組みの利便性と不便性

15年勤めた会社を7月末で退職して8月から新しい古道具屋として再スタートを切ることになりました。退職理由は様々な事柄が糸の様に絡み合いもつれ合い単に起業したいが為とはならないのですが、何はともあれ今は在職中でありながら有給消化というありがたい社会の仕組みの利便性の中で新たな仕事の準備をいろいろさせてもらっています。本当にありがたいなと思います。
在職中には却って不便に感じていたはずなのにね。

もっとみる
僕は直感とテレパシー

僕は直感とテレパシー

8月13日 左利きの日

東京 渋谷の蚤の市に左利きである僕が
古道具屋として初出店致します。

屋号は「直感とテレパシー」

インターネットで人が興味を示すともれなくAIという人でないすこぶる効率的な考えが瞬時に人のインサイトを探り最適な選択肢を提供してくれる。
便利だけどなんだかなぁと思う方へ

直感とテレパシー

取り扱う商品はジャンルレスで国籍や年代、性別も問わず、既成概念の価値にも捉われ

もっとみる
直感とテレパシー

直感とテレパシー

直感とテレパシー©



穏やかな日々
仄かな光
軽やかな重さ
微かな電子音
丸い四角
雪の夜
白い家
プールの疲れ
本当の事

made in people inspirasion.

狼煙をあげる

狼煙をあげる

2023年7月10日 10時

人生の岐路
大きなチャレンジの片道切符を手に入れました。
自分の可能性をできる限り追求し、様々な事を柔軟に取り入れて挑戦してみたい。

協力してくれる。
丁度よくやって来る。
風が背後から緩く吹いている。

見放されない様に上手くお付き合いしたい。

小さな狼煙をあげた。