見出し画像

全てのお百姓さんへ!リスペクトを叫びたい記事。


毎日、コツコツ。

毎日、コツコツ。

畑は1日にしてならず。

父さんが病気にかかって、帰省のたびにみかん畑の手伝いをしているが


終わりのない畑仕事

年間を見通して、今何をすべきなのか

1日を通して、天気予報とも相談しながら

今日、どこまで何をやるのか

いっぺんには終わらんからなぁ

(そりゃそうや。お前はなんでもいっぺんにやろうとしすぎるんじゃ。)


今日は、剪定で切り落として枯れた枝から集めて


午後からは肥料撒き。


これでも全盛期の3分の1以下の畑


働かざる者食うべからず!

父さんがよう言いよった。



お百姓さんは、頭もええし、大変じゃ。

うーむ、リスペクト!!!



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?