見出し画像

コミュ力全開の弁護士さんの本音。

底抜けに明るい弁護士さんがいる。

声も体も大きい。

なんとなく、どんな感じか想像がつくと思う。

「弁護士」と聞くと、

お堅いか、ちょっと嫌味な感じという

バリバリの偏見を持っていたチョコミントくん⚖️

それを本人に伝えたところ、

「困ってる人が相談に来る仕事なんだから、こっちが暗くてどうすんの」

と、さらっと言われた。

結構、ズシンときたチョコミントくん🪨

社会で生きる以上、役割があり、

仕事をする以上、求められる振る舞いがある。

役割と個性を絶妙にブレンドすると、自分流のコミュ力ができあがるのかもしれない。

ただ、その弁護士さんは、

「お父さん、うるさい」と

お嬢さんに言われるそうなので、

後付けなんじゃないかとも思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?