見出し画像

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.4

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

過去のおさかな図鑑を一記事にまとめた「自己満水族館」。
今回は第三弾となりまして、vol.31〜vol.40のおさかなを見ることができます。

今回のちょぼ先生の自己満水族館vol.4を振り返って見て、大変な事実が発覚してしまいました!
つい最近、カエルアンコウ(vol.62)の記事を書いたんですが、vol.35でカエルアンコウを取り上げていました笑。
まさかのダブり・・・。
いやいや自分で把握しとけや!というツッコミの嵐が来ますね笑。
書いてることがあんまり被っていないことが唯一の救いでしょうか?
なのでvol.64のカエルアンコウを、(vol.64)にして、それ以降のおさかなのナンバリングを一つずつずらそうかな。
いやぁ早めに気付いてよかった笑。
これもまとめ記事を作っているおかげですね。
それ以外に思い出深いおさかなを上げるとしたら、「キジハタ」ですかね。
高級魚のキジハタ。透き通るような白身。どんな料理にも合うスペシャリストみたいな存在ですね。
キジハタを追い求めて、北陸に遠征していた学生時代が懐かしいですね。
みなさんも魚との思い出はありますか?
そんな出会いを求めてまた釣りに出かけよう。
暖かくなってきたので、そろそろ渓流釣りに行こうと思います。


それでは「ちょぼ先生の自己満水族館」でごゆっくりとお楽しみください。
おさかながみなさんを癒してくれることでしょう。

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.4

イラ

モツゴ

カワヒガイ

キジハタ

カエルアンコウ

マハゼ

ウキゴリ

タカハヤ

チョウハン

ギンユゴイ

それではまた。

この記事が参加している募集

理科がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?