見出し画像

マッシュルームとにんにく炒め

マッシュルームとにんにくをオリーブオイルで炒めた。味つけは塩コショウ。こういう素朴な料理が美味しい。

スパイスって凝りはじめると面白そうだ。食材や料理によって最適なスパイスというのは違うだろうし、組み合わせもたくさんあるだろう。数学的な感じなのかな。ぼくは単純に塩コショウをふるだけだけど、塩コショウにしてもたくさんの種類があるんだと思う。
ちょっと調べてみようかなと思う今日このごろであります。

好奇心をもってさまざまなことを調べたり考えたりすると、知識や思考の幅が広がる。これは自分の世界を広げることにもつながる。たくさんの経験をすることで、自分の中に地図を描き足していくイメージ。そして、能動的に意識を向けることで、解像度の高い地図を作成することができる。

ぼくはまだまだ解像度の低い地図ばかりだけれど、地道に歩み、解像度をあげていく。

知識と思考を広げていくサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!