見出し画像

高校生息子の朝食☆きのこ🍄とパプリカのスープとオープンサンド🍞

また緊張の日々が再開されますね。
今までも緊張していましたが、より気をつけて、引き締めて・・・ああ・・・これ以上何を。
せめて温かいスープを召し上がれ。

今日が始業式の息子。開始時間を遅らせるようです。
友だち同士でお昼を食べることもできないですね。

来週からはお弁当が始まる・・・はずですが、どうなんでしょうね。

朝食
・きのことパプリカのスープ
・ソーセージとチーズのオープンサンド
・カフェオレ

スープは基本のスープに似ていますが、具を少し変えました。
基本のレシピはこれです。

今回は冷蔵庫にあった玉ねぎ、しめじ、黄色いパプリカを刻んでオリーブオイルで炒めました。白ワインの飲み残しがあったので、それを入れ(いつもは夫が飲み切るのでありませんが💦)、水を入れてコトコト煮ます。
煮始めるときに、不織布パックにスパイスを入れます。私はホールの白コショウ、オールスパイス(という名のスパイス)、コリアンダーとベイリーフ、セージを砕いて入れました(あるものでOK、粉末でもいいです)。砕いて入れるといいましたが、入れた後に包丁の柄などでたたいて砕いています。その方が楽なので😅
塩コショウ、ブイヨンで味をつけます。
たっぷり作って保存しました。

パンをトーストし(焼きすぎちゃいました💦)、バターを塗って、スライスしたソーセージとチーズをのせてもう一度焼きます。チーズが溶けたらできあがり。

カフェオレにはシナモンを振って。

召し上がれ。

気をつけていってらっしゃい✋😗

私も今日も出社です。

あなたも気をつけて。いい1日になりますように✨✨



読んでくださってありがとうございます💗スキ、フォロー、コメントをいただけると嬉しいです💕フォローはお返ししますね✨

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。