見出し画像

高校生息子の朝食⭐ベーグルとかぶときのこ🍄のスープ(2種類)

いよいよ大晦日。
今年もやり残したことがいっぱいありますが、noteを始めてここに世界ができたことが何よりも大きな実りです。
あなたとつながれたこと。私にはとてもとても大きなできごとでした。

最後の朝食もなんでもないメニューです。
スープのアレンジも紹介しますね。

朝食
・ベーグル2種(プレーン、いちじく)
・ゆで玉子
・グリーンサラダ
・かぶときのこのスープ
・カフェオレ

カブときのこを1㎝角くらいに切って、バターで炒めます。
ワインか日本酒があったら、ふりかけ(なかったら省略可)、お水を入れて煮ます。塩コショウ、ブイヨンを入れます。
煮えたら、お皿に盛り、彩りにプチトマトとスプラウトを刻んでちょこっと載せます。

ベーグルは半分に切ってトーストします。お好みでバターやクリームチーズを塗ってください。

サラダはちぎったレタスにスプラウトを添え、オリーブオイルとレモン汁(瓶詰)を少しかけます。

ゆで玉子(作り置き)は殻をむいて半分に切ってお皿にのせ、お塩をパラリ。

カフェオレにはシナモンを振って。

はい、召し上がれ✨✨

スープの具はもっと小さく切ったほうがよかったかも。
次の日はミルクか豆乳を足して、バーミックスでつぶしてポタージュにします。ドライパセリをふります。フワフワしておいしいですよ。

20201231スープ

息子は今日、髪を切りに行くようです。
行ってらっしゃい✋😊

今年は本当にお世話になりました✨✨
「見ています」の声がとてもうれしかったです😊

スキやコメント、フォローもありがとうございました💖

来年は少しずつ変わるかもしれませんが、おいしいものをお届けできたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます💗
スキ、フォロー、コメントをいただけたら、励みになります💕
フォローはお返ししますね💖


エアハグの記事をやっています。ハグされてもいいと思う方、どなたでも何度でもいらしてください💖(1月3日までトップに貼っています)

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。