見出し画像

息子と私の朝食⭐ゆで玉子🥚サラダといちご🍓ジャムトースト

息子はもう冬休み。
しばらく朝食などをアップしています。
今朝は寒いけれど、サラダを食べたくなって作りました。
おいしいいちごジャムを添えて・・・。

朝食
・ゆで玉子サラダ
・トースト
・いちごジャム🍓
・カフェオレ
・みかん🍊(紅まどんな)

ゆで玉子は穴あけ機でおしりに穴をあけ、お湯で8分茹でます。すぐに冷水にとり、殻をむき、半分に切ります。
レタスをちぎって、その上にスライス玉ねぎとスプラウトをのせ、オリーブオイルとレモン汁(瓶詰)をかけます。ゆで玉子をのせます。

カフェオレには体を温める、香りのいいシナモンをかけて。

いちごジャムはいただきもの。前は毎年ジャムを作っていましたが、息子があまり食べなくなったので、作らなくなっちゃいました。
たまに食べるとうれしいですね。

おいしいみかん🍊、紅まどんなも・・・あ、映っていませんがいただきました😅

今週は忙しくなります。

もうクリスマスの週ですね。

今日は冬至です。
もっとも太陽が出ないけれど、「冬至正月」という言葉があるようにこの翌日から1年が始まる意味合いもあります。
身を清める大切な日です。

今夜はゆず湯にしましょう。

息子は今日、何をするのかな?

今週がいい週になりますように✨
行ってらっしゃい✋


読んでくださって、ありがとうございます💗
スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕
フォローはお返ししますね😊

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊

クリスマス絵本のアドベントカレンダーを作っています。

エアハグをやっています。よかったら覗いてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。