見出し画像

京都進々堂のモーニング☆旅行を思い出す

これは京都の老舗ベーカリー・進々堂のモーニング。

おこもりGWなので、モーニングで旅気分を味わいます。
京都在住の方以外、ですが。

進々堂は大正2年創業。
京都市内にベーカリーレストラン、カフェ、ショップがいっぱいあるんですね。お店によってモーニングメニューも違うのが、楽しい。
しかも種類豊富。

何回かいって、毎回迷いました。
チャウダーもいいな、クロックムッシュにしようか。う~ん・・・。

確かパン食べ放題で(メニューやお店によるみたいです)、食べ終わると次々に持ってきてくれました。
美味しかったけれど、これから行くところやお昼も考えて、と気がせくので、そんなにお代わりできず、もったいない気もしましたっけ。

でもいっぱい歩こうって思うから、いつもよりも食べられちゃいます。

旅先の朝ごはんって大好きです。
わくわくドキドキするのは、その日1日どう過ごそうか、期待があるからでしょうね。

ガイドブックや地図を見ながら、どう行くか考えたり、順番を決めたり。

行きたい場所がいっぱいあって、迷います。

季節の花、お寺や神社、行事はあるか、美術館の展示は何か、調べて。
いつも事前準備が足りないので、モーニングを食べながら頭がとっ散らかっています。

また行きたい、京都✨
いつでも行きたい、京都✨
待っていてね。

吉田裕枝さんの京都ガイドに沿った旅もしたいです💕


旅先の朝ごはん写真が見つかった分を紹介していきます😊💖
整理が悪い(というかまったくしていない)のが頭が痛いですが・・・。
見つかったら、ということで💦

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この街がすき

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。