見出し画像

うわわわわ!と15分で作ったお弁当

寝坊したわけではないんです。
noteでコメントを書いていたいつの間にか、時間が。
いつもよりも20分以上、遅かったんです。

寝坊よりも、問題あるかもしれませんね💦

そういうわけで、「あわわわわ」とあわてて15分で作ったお弁当です。

完全に朝食と同時並行。
朝食はごはん、玉子焼き、トマト、ギリギリセーフのお味噌汁。
具はすぐに火が通る、しめじともやしでした。

お弁当は、ご飯をササッと冷ましてお弁当箱に薄く盛って。

バットにお酒、みりん、おしょうゆ、しょうが(粉末でもチューブでも、すりおろしでも)、好みで山椒や白コショウを入れて混ぜます。
フライパンを熱し、薄切り玉ねぎを炒めながら、薄切りの豚肉をたれに漬けては焼いていきます。

レンジでブロッコリーを加熱します。すきまでそのブロッコリーとパプリカを焼きながら、お肉を焼き、ごはんに載せていきます。

すきまにプチトマトを詰め、スプラウトを散らして、できあがり。

何とか間に合いました!
15分でできましたが、少しゆっくり作っても20分でできます。


息子は何となく横目で私を見ながら・・・別段何もいわず。
こういう時、怒ったり呆れたりしないのが、いいところです。

ま、起こされているんですからね。

さて、水筒も入れて、と。


行ってらっしゃい✋😆

ちょっと心落ち着けてから、次のことをしましょう。
え~っと、まずはキッチンの片付けと、私の朝ごはんですね。

あなたは落ち着いた1日が過ごせますように💕

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当 #朝食 #日常 #生活  #スキしてみて #高校生 #フード

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。