見出し画像

朝食はベーグルのゆで玉子オープンサンドとスープ

急に寒くなってきましたね。
息子と私の朝食です。(夫は朝が遅かったので)
残り物のスープをポタージュにしました。作り方は今度書きますね。

ベーグルのオープンサンドの作り方。
ベーグルを軽くトーストして、バターを塗ります。
ゆで玉子をスライス(ゆで玉子用のスライサーで)して、ベーグルにのせ、生ハムを少しとスライスしたカラーピーマンをのせて出来上がり。
生ハムはまとめ買い(セール)したものがあったので載せましたが、ベーコンやハムでもOKです。ちょっと塩気を足す感じです。

レタスは彩りですが、口をさっぱりさせるのにいいです。

それに柿を添えて、召しあがれ。

今日がいい日曜日になりますように✨

4連休の方もいますよね。
充実した時間を過ごしましょう👍


あなたの朝食レシピを教えてください💝
書いていらしたら、見に行きます🏃‍♀️🏃‍♂️
スキ、フォロー、コメントをしてくれたら、今日からの私のエネルギーになります😊💕


🍱息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジンです🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。