見出し画像

抹茶ラテ



自家製抹茶ラテ



点てた抹茶にミルクを入れて。いや、正確には逆だ。少し温めたミルクが入っているところに点てた抹茶を投入した。実を言うと、外で抹茶ラテや抹茶フラペチーノというメニューを見ても、それを家で好きに作って良いものだとはなかなか思えなかった(どうやらワタシの中には相当謎の枠組みが出来上がっていた可能性がある)。



ある日、気になるもの、好きなもの、好きなように一度やってみよう❗️と思って、好きなものを好きなように作って飲んでみた。


温めたミルクのほんのりとした甘みを感じたくて砂糖は入れずに。


すると、ひと口目になにこれ、という驚きが口の中にやってきた。スッキリしていて口あたりも良く、思っていたよりずっと美味しい。これはクセになりそうな予感。やってみて初めてわかる、っていうことはまだまだありそうで楽しみが増えた。




今日もお読みくださりありがとうございました。
スキやフォローが励みになります❗️

*  *  *  *


インスタグラムのアカウント
お茶くらぶ @coco_greenteaでは
お茶のこと色々御紹介しています。
フォローやいいね、お待ちしています。
アカウントへはこちらから

*  *  *  *

◇stand.fmにてゆるっとお茶のこと音声配信中❗️
アプリをダウンロードしなくても聞けます‼️
聞くだけお茶のお稽古🍵
どうぞお気軽に😊
↓ ↓ ↓
ちづココ🇫🇷チャンネル🌎世界基準のマナー講座




この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 頂いたサポートで良い記事を書いていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。