- 運営しているクリエイター
記事一覧
【有料】あなたのnoteを「人気」記事へ押し上げる4つのPR戦略
noteの収益でちょっと良いランチを1回食べることができたので、次なる目標として「息子のおむつ1パック」分のnote収益化を目指すずっきーです。
前回投稿した「note × マーケティング」の記事にリアクションをくださった方々、ありがとうございました。「マーケティング」タグで特にスキされた記事として、コングラボードもいただくことができました!
▼▼▼前回の記事はコチラから!
今回はコチ
マーケティングで「読まれる・売れる」noteづくり
本業でマーケティングをしているずっきーです。
マーケティングと一口に言っても、それは大変広義な意味を持ちます。有名なところでいうと、マスマーケティング、インバウンドマーケティング、ダイレクトマーケティング、ゲリラマーケティング…etc。さらに、これらのマーケティングはさらに細分化されていきます。
なので、一言で説明するにしてはマーケティングは奥が深く、本当に難しいのですが、このように定義
note公式『今日の注目記事』に選んでいただいたので、理由を考察してみたり聞いてみたりした話
今回は自分の書いた記事を自分で分析してみました。
noteの毎日更新を始めて、ちょうど1ヶ月ごろのタイミングで、コチラの記事(エッセイ)をnote公式の『今日の注目記事』に選んでいただきました!
今回はその理由を考察してみたり、聞いてみたりした話を書いてみようと思います。少し長くなりますが、ご興味ある方は土日の本当に暇な時間に読んでみてください!
BGMにはスキマスイッチさんの『ボクノ