見出し画像

Twitterをリスタートしてみた件、からの断捨離のお話

おはようございます!

ママが自分らしくあるために

ベビーシッターマッチングサイトの代表
中小企業の経営を体感しながら
ファイナンシャルプランナーとして活動中
なシングルマザー
のちせです(*^^*)

Twitterはじめました。
というかアカウント作り直してみました!
ご興味持って頂けた方はぜひフォローしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
https://twitter.com/chisehorii
(↑これでとべるのかな?あまりまだ使い方がよくわかってません。笑)

やってみて気付いたこと
◎自分の好きな人(フォローしてる人)、本人のツイートやその人の好きなことが入ってくるからすごくいい!!
しかも短いから見やすい!

ということ。
めっちゃ今更なんですが。笑

以前思ってたのは

△Twitterってネガティブな情報が入って来やすいからあまり見る気にならない

ということでした。

結論、フォローするアカウントを間違ってたってことなんでしょうね。笑
どんな情報に触れるか選択するのは自分次第。
取捨選択、断捨離は大事ですね、それは情報も一緒。

ついでに野沢の思う断捨離のポイント
・一回手放してみてもう一度ほしいと思うか?
(かの有名なこんまりさん風に言うとときめくか)
・1年以内にそのもの(情報)を使ったかどうか?

頭の中だけで整理が進まない場合は今回の私の様に実際に手放してみることをおすすめします(*^^*)



◎保険×ITベンチャーCEO×シングルマザー◎

◎お金のご相談やご紹介はこちらの野沢(堀井)千勢、LINE公式アカウントから
https://lin.ee/feuYoxK

◎Instagram
https://www.instagram.com/chise.nozawa

◎好きな場所・好きな時間に習い事ができる!?質の高いベビーシッターマッチングサイト
お子さんを預けたい方はこちらから↓
子育てマッチングサービスHugPocket(はぐぽけっと)
ライン公式アカウント:
https://lin.ee/fAD9HKF
webサイト:
https://hugpocket.com/

◎一度きりの人生、ママも子どももHappyに!
子育てお役立ち情報をお届けするインターネットラジオ
HugPocket(はぐぽけっと)CHANNEL
http://honmaru-radio.com/category/hugpocket/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?