見出し画像

【ジョンレノンとディズニーも示す想像と創造】

イメージして
想像して
創造する

ジョンレノンも
Imaginを歌う
「想像してごらん」と
ディズニーシーも
イマジネーションを謳う
冒険とイマジネーションの世界

そこから始まるものは
なんだろう

現実を
体感してわかる
自分がどんなものを
イメージし
想像し創造したのか。

創造したいものを
創造するのは
想像する力

想像したいものを
想像するには
感じる力

感じたいものを
感じるためには
空白をつくる

すると
受け取れるようになる
感じられるようになる

それさえあれば
ありがたさと感謝と感動で
心が満たされていっぱいとなり
溢れ出す

優しく優しく。

その溢れ出たものは
家族へ職場へご近所へ

家族も職場もご近所も
ありがたさと感謝と感動で
心が満たされていっぱいとなって
溢れ出したらどうなるだろう。

まずは
自分に優しく優しく。

そうしたら
想像出来て創造できる。

いま
心に空白も余裕もなくて
ありがたさを感じられなくて
観たい未来も創造出来なくても

かならず
想像して創造できる
ようになるよ。

私も昔はそうだったし
今もそんな時がある

だから
大丈夫だよ。
安心してね。

大切な人に向けて。
みんなに向けて。

大切な人にむけて
みんなにむけて
私に出来ることは
願い、祈ること。

出雲の旅での
気づき。

さぁ、私は
なにを想像して創造しようか?♡

たくさんのママたちにも
このメッセージを
伝えていきたい♡

直接的な行動として
私に出来ること。
お子さんを預かりをして
ママに空白をつくるお手伝いをしていけたらうれしい^ ^♡

そうなったら
本当にママからあふれ出た
あたたかいものが
身近に、
世界に広がっていくから。。。✨

仕事休みの日にお預かりしていますので、お声がけくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?