見出し画像

映画🎞『透明人間』The Invisible Man/エリザベス・モス



『透明人間』The Invisible Man

2019    アメリカ

監督     リー・ワネル
出演     
エリザベス・モス
オルディス・ホッジ
ストーム・リード
オリヴァー・ジャクソン=コーエン
ハリエット・ダイア

透明人間という題材は、わたしにはあまり斬新な感覚はないので、想像どおりと言ったところ。

⁡エリザベス・モスと言えば、2017年の小説原作ドラマ
『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』が面白くて、あの演技を思い出すと、今回のあまりパッとしない題材もエリザベス・モスありきの作品だなと感じます。ケイトの陰惨な雰囲気を醸し出す演技は、こういった作品が当たり役です。

2017年⁡『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
The Handmaid's Tale

原作:1985マーガレット・アトウッドの小説
『侍女の物語』
Huluにより製作・配信
エミー賞、ゴールデングローブ賞ほか。

4シーズンはまりました。衝撃的です。気になる方はぜひ。

だけど、透明人間、こんなにはるか昔から題材にされるのは、もう既に形にされてるんじゃなかろうか、どこかの機密組織が開発しちゃってて、軍事兵器となり戦争が起こってるんじゃなかろうか。と考えすぎ? だって、この作品でも透明人間装着装置が発明されてるんだから、1985年『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシンと同様、発明にいそしんでる人が居たっておかしくないでしょ。そう考えると怖い。見えないところで、戦争の火種をまかれていたら. . . 透明人間の存在を知ったばかりに、精神の病いだと一生、病院から出られないとか. . . 。恐ろしい。


『透明人間』評価の高い作品です。ぅぅん、たしかに恐い。


1985年『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 
Back to the Future  
アメリカのSF映画。
監督:ロバート・ゼメキス

このLIVEに乱入シーン、いいですね🎸なつかしい〜


と言うか、モスって大好き。近所にハンバーガー屋のモスできないかなあ🍔

🍵声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京🎤
音楽療法(医療行為は行わない)の観点からオーラルフレイル、口腔機能、健康、老化防止を意識した呼吸法、発声、歌のレッスン

この記事が参加している募集

最近の学び

映画感想文

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja