見出し画像

好人家 麻婆豆腐調料は超本格的レトルト調味料!!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

以前、ネギスコヴィルという激辛ソースを贈ってくれた和歌山の友人の話をしました。

2月の上旬か中旬あたり、偶然にも彼女とお互いのスケジュールが合致して名古屋でお会いできました。

話題は近況報告がメインでしたが、まぁ時間が足りない足りない😂

彼女は、私が学生時代から片思いをしていたR先輩とのことを第三者目線で一番よく知っている人なんじゃないかな。

R先輩の裏切り(詳細は↑の記事にて・・・)について彼女に話したところ

「え、Rちゃんそんな感じやったっけ?

そらRちゃんあかんわ。

Rちゃんグーパンやな(笑)」

と言われました🤣


それはさておきとして、名古屋で久々に会った友人からまた新たにネギスコヴィルの補給を頂戴しつつ(笑)お土産にこんなものをもらいました。


一応Amazonリンクを貼りますが、
アソシエイツではありません。

日本語ベースでない時点でちょっと心が踊らされる雰囲気。

とても辛そうです。

頂き物なんだそうですが、友人は辛いものがさほど得意ではないようで、一つ試しに食べてはみたもののとても辛かったと。

小さいお子さんも居るご家庭なので、無理して食べさせるのも良くないのも納得です。


「まだ2パックあるからもらって!」と言われ、ありがたく頂く事にしました。


これ、作り方が日本語ベースで書いてないのでいまいちよく分からず、翻訳アプリやネットの情報を頼りに作ってみたのですが、一回目は失敗しました💦

なんか、同じ商品なのに材料の分量の表記で「豆腐100g」と書かれているものと「豆腐500g」と書かれているものがあるようで・・・。

100gと500gって、差が激し過ぎません!?

最初、100gと書いてある方に近付けるべく150gのお豆腐1パックで作ってみた所・・・


なんかすごく・・・毒々しいです。

食べてみたらすんごいしょっぱくて、完食は無理でした><


リベンジして今度は豆腐500gのレシピに寄せて、豆腐350gを使用して作ってみた所・・・


なんかそれっぽくなった!!

ちなみに写真に写ってる分量は、全体の3分の1です🤣

1度の調理でこの分量の3倍分が出来上がってしまったので、明日と明後日で2回分きっちり消化しまーっす!✨


お味の方は、痺れるような辛さがとても強いのですが、コクがあって大変美味しゅうございます。

ロンフーダイニングという石焼麻婆豆腐のお店がとても好きなのですが、あのお店の味を彷彿とさせ思わず「また食べたい~!」と言いたくなるほどクセになりそうな麻婆豆腐でした😊


激辛料理がお好きな方は、是非お試しくださいマセ✨



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/18 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?