見出し画像

〇〇は明日にしてください

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

昨日、母親から電話がかかってきました。

おとといの誕生日に「電話がかかってくるかなー?」と思っていたのですが
まさかのLINEのみで、電話はかかってきませんでした(笑)

それはさておき。


「アンタさー、明日おうちにいる?」と。

父の安定の気まぐれが発動した模様で、私の誕生日祝いにケーキを持ってアパートに行きたいとの事でした。

ご厚意に感謝し、快諾して電話を切ったのはいいものの・・・。


そう、今日は節分なのです。

恵方巻きを食べる日なのです!!!


ケーキ食べて恵方巻も食べたら絶対太る。

再度母に電話をしました。

「ごめん、日曜日にして😂」と(笑)


一日ズラした所であまり大差は無いかも知れませんが、気は心で。


ちなみに今日私が食べた恵方巻はこちら。

とても美味しかったです。

商品パッケージのラベルには、カロリー174kcalと表記されていました。

ハーフサイズとは言え、思ったよりカロリー低いなと思いました。

以前noteでも書きましたが

今年はダイエットを頑張りたいので、お寿司だのケーキだのと甘い誘惑に踊らされつつも(笑)日々努力を積み重ねていきたいと思います!


「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/03 更新分

#22 でやった、呪文のようなスタバメニューを読み上げる企画が今週になってようやく花開いたと言うか・・・w

お布団こもりサンに再会できたことと、新しい配信者さまとの出会いのキッカケとなったので、そんなエピソードをお話ししています✨


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?