見出し画像

止まらない甘いもの欲に 《根本的な解決方法》


◇甘いものを食べないとイライラする
◇ 食後のおやつがやめられない
◇ 仕事終わりにスイーツが無性に欲しくなる
◇ストレス溜まってコンビニスイーツ爆食い
◇ スイーツが何よりも好き

あなたはこんな経験ありませんか?

甘いものを食べるのはあまり良くないないなと思いつつ、
今日はいいやと勢いに任せて爆食いした経験がある人は多いと思います。


実は、甘いものがやめられないのは糖質と脳のメカニズムが関係しています。

自分の意思が弱いからではなく、甘いものには依存してしまう原因があるんです!


今回の記事では

甘いもの欲を根本的に解決する方法

をご紹介します。

私は過去に半年で14Kg太り、その後7年間過食症になった経験があります。
その時も甘いものが毎日やめられない、いわゆる【甘いもの依存】に陥っていました。

仕事でストレスが溜まるとコンビニに直行して、菓子パンを何個も買ったり
家中にある甘いものを夜中にドカ食いしたことはしばしば。

甘いものの食べ過ぎは太るし良くないなとわかりつつもやめられませんでしたが、コントロールできませんでした。

しかし、甘いもの欲の原因を知り、意識や行動を変えていったところ
気づいたら甘いものを欲する機会が激減!✨

毎日のように食べていた菓子パンやチョコも
今では食べたいと思わなくなるくらい味覚や嗜好が変わりました😌




実際に私も行っている甘いものが食べたくなった時の対策法やおすすめの食材も載せて、再現性の高い内容に仕上げました。

どうして甘いものがどうして止まらなくなるのか『仕組み』や『原因』が理解できると、甘いものをドカ食いしそうな時に冷静な対策を取ることができます。

意思の力に頼るのではなくて、
選択肢を増やしてダイエットを成功させちゃいましょう✊🏻💕
そのほうがラクして変われます。


◇甘いものを食べたいけど太ってしまう
◇甘いもの欲をどうにかしたい
◇おやつを食べないと気が済まない
◇ダイエットの引き出しを増やしたい
◇効率よく痩せたい

という人にはおすすめの内容です^^


お悩み解決のきっかけになれば幸いです✨


◾️甘いものを食べすぎると

まず、甘いものを食べ過ぎると起こるデメリットは
大きく4つあります。

ここから先は

4,233字 / 2画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!