見出し画像

心のわがまま

頭の中に音楽が流れる
落ち込んでいる時はパッヘルベルのカノン
じゃあ実際にBGMとして流すと
何か違う
違う音楽に変える

落ち込んでいる時は頭の中では静かな音
実際にはマーチのような前進したくなる音
が欲しがりだす

頭の中ではパッヘルベルのカノンが流れ
現実の耳ではドラゴンクエストの序曲を聴いている自分が不思議だ

逆に元気な時は
頭の中ではドラゴンクエストの序曲が流れ
実際の耳ではカノンがしっくりくる

心と体が
欲しがる音楽は違うようだ

子供の頃に
欲しかった物を母にねだって買ってもらっても
手に入ったとたんに飽きる感覚に似てる

僕の心がカノンを聴きたいと僕自身にねだって
実際にカノンを聴いたとたんに飽きて
やっぱり快活な音楽が聴きたいなって感じ

僕の心のわがままに振り回されている
心が聴きたがっている音を
実際に聴いたとたんに飽きるなんて
心が子供みたいにわがままだ

心はずっとわがままだ
それはそれで楽しいな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?