女3人韓国3泊4日旅part3

今回が最終回となります。
3日目と帰るだけと見せかけて一番ハードになった4日目の記録です。

前回の記事はこちら。25,000歩歩いた日の記録です。

前日は2時くらいに寝たので3日目はすこしゆっくり起床。三日間のルーティンとなったチョコ付きヨーグルトを朝ごはんにしました。

今日はやりたいこと全部やるぞ!ということでまずはお昼にサムギョプサルを食べに行きました。元々ホンデで遊びたかったので、ホンデ駅近くの専門店へ。(お店の名前忘れましたごめんなさい)

お肉の種類が色々選べて美味しかった!!!

そしてここから別行動。1人はほくろ取りへ、わたしと友人はホンデの通りをぶらぶらショッピングしました。

この通りに服屋さんが所狭しと並んでいるのです。前回5年前に行った時はちょうど良かったんですが、30歳になると少し若いかな〜という服が多っかった印象。年を取りました。でも、安くて可愛い服がたくさんあります。

そしてほくろ取りを終えた友人と合流。韓国はエステなど美容系が質が高いうえ安いことで有名ですが、ほくろとりも最近は気軽に安くできるそうです。

3人そろったのでプリクラへ!流行っているようで至る所にありました。
韓国のものは日本のと違い、顔やスタイルが別人にならないのです!
撮影中の動画も撮られていてあとからダウンロードもできます。
旅行のいい思い出になりました♩

マポのホテルに戻り、最後のお土産調達です。
オリーブヤングのほか、近くの大きなスーパーにも行ってきました。
日本でいうイオンのようなところです。
現地の方がたくさんいて、食料品の買い出しに来ていました。
わたしたちはそこで友人や同僚へのお土産探し。おしゃれなチョコパイやマーケットオーのリアルブラウニー(やっぱり韓国で買うと少し安い!)、大量に入った韓国のりなどを購入しました。

ホテルに荷物をぶん投げ少しゴロゴロ。
この時点で17時を過ぎていました。しかしまだまだやりたいことがある!!!ここから更に怒涛の観光が始まります(この時点でたしか1万5千歩あるいてます笑)

ホテルを出て向かったのは漢江(ハンガン)!
おおー---きな川で、若者の間では川を眺めながら辛ラーメンなどを食べて過ごすのが流行りだそうです。

お天気が良くて気持ちよかった!

川沿いは道がきれいに整備されていて、たくさんの人がレジャーシートを敷いて過ごしていました。これがチル!
この日はイベントも開催されていて屋台がいくつか出ており、トルネードポテトなどを食べました。(全然、日本でも食べられます)

明るいので気づいていなかったのですがもう19:30。
夜ごはんの前にまだやりたいことがある!!!
というわけで漢江近くにできた、友人曰くいま韓国で一番アツいスポット「ヒュンダイ百貨店」へ。

建築美!!!

めちゃくちゃ広くて美しい。新しいゆえの綺麗さはもちろんですが、何よりこの建物の造りが美しい!!!!
お店は百貨店なので高級店が立ち並び、食料品も高級なものが多く見るのが楽しかったです。
ここで私は腰が限界、友人は足が限界、だってすでに2万歩あるいているんだもの。。。しかし私たちは夜ごはんに必ず行きたいお店がある。ここで帰るわけにはいかない。ということで百貨店の椅子で閉店の20:30まで30分座って休憩したのでした(どんな旅行だよ)

足腰をおさえひきずりながら夜ごはんの目的地、東大門にあるハルメタッカンマリへ!!駅から少し歩くのですがすでに21時をまわっていて周りのお店何にもやっていない。。。かなり暗い道をしばらく歩いていると、煌々と輝くお店がドーンと出てきました。ここか!!!
3F建てくらいあり結構広いのですが相当な人気店ということでこの時間でも外にかなりの人が並んで待っていました。受付番号をとって呼ばれるスタイルで、お店の外にたくさん椅子があったので座って待つことが出来ました。
20分ほど待って入店し、ついにきたタッカンマリ!!!!
これこれ!!!!いたってシンプルな作りですが、すんごくおいしい。しみわたる~~~!!!!トッポギを追加するのがおすすめです^^

案の定がっついてしまってまともな写真なし。

大大大満足~~!気づけば23時前!
しかし私たちの一日はまだ終わりません。ここから歩いて同じく東大門のTHE MASK SHOPというパックなどが激安で購入できるお店やnyunyuという激安アクセサリーショップへ行きました。
(日によって閉店時間が違うようなので要注意です。)

はあはあ・・・・歩き疲れて気絶しそう・・・結局三万歩あるきました。
さすがに電車がなかったのでタクシーでホテルへ。
流しのタクシーはぼったくりもあるということだったのでUBERを利用しました。

はあ、たのしい旅だった!!!また寝るの3時になっちゃったけど!
友人の一人はお風呂に入らずベッドに横になりそのまま朝を迎えちゃってたけど!

最終日はゆっくりおきて、昼頃空港へ。
最後に空港でキンパでも食べてかえろ~~~~と考えていたら
入国審査にめっちゃくちゃ時間がかかる。
もう観光客はだいぶいるはずなのに審査の窓口が少ししかあいていない。。。
長蛇の列だし全然進まない、、、、気づいたら出発ぎりぎりの時間になってしまい、ダッシュで乗り場前のカフェで飲物とサンドイッチをテイクアウト。飛行機の中でもぐもぐしました。。焦った・・・。
今後韓国旅行に行く皆さまお気をつけて。。。
そして帰りの飛行機は人生で一番揺れました。3人並んでの席だったから怖いね~とかいいつつ楽しめたけど、今覚えばめちゃくちゃ怖かったな。。。

帰国後、帰り道でキンパを購入し、思い出を振り返りながらの夜ごはんを楽しみました。

日暮里のエキュートで購入

久しぶりの海外旅行でしたがすごく楽しくて良い思い出になりました。
韓国、ご飯もおいしいし楽しめることがたくさん!
何より近いのがありがたいです。また色々行きたいな!

最終回すごく長くなってしまいました・・・
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。