女3人韓国3泊4日旅 part2

part1からすごい日があいてしまった・・・
前回は夜に韓国に到着し真夜中にチキンを食べAM3時に就寝しましたが、今回は旅行2日目の記録です。
前回の記事はこちら↓

この日の朝ご飯は前日にコンビニで買ったこちらのヨーグルト。なんだかちょっと流行っているとのこと。ヨーグルトのとなりにチョコのお菓子が入っていて、ヨーグルトにかけて食べます。おいしい!チョコの種類がいくつかあり、いちご味とかもありました。この朝食を3日間続けました。笑

軽く朝食を食べ、明洞に繰り出します。わたしの中で韓国行ったらここはマスト!な明洞餃子へ行きました。時間はお昼時でしたがちょうど席が空いてすぐに入店できました。この日は金曜日なので平日でしたがすっごく混んでいました。さすが有名店。

やっぱりこの餃子とうどんみたいなラーメンみたいなやつ!!!
今回は色々食べ歩きしたかったので取り急ぎ軽くこの2品を3人で分けます。餃子は大き目かつにんにくがかなり効いていてるのでこの量で満足できました。
うどんみたいなやつはスープの味がやさしく、麺もやさしい食感。
餃子とのバランスが最高です。そして安い!(詳しい金額は失念・・・)

おなかを軽く満たし、明洞散策。やはりコスメを買いたいのでオリーブヤングへ。オリーブヤングは韓国のいたるところにあるのですが、明洞のは2階建てで大きいのです。ただやはり混んでいました・・・!

こちらで色々見て爆買いしている人が数人いるのを見つけ何気なく買ったのがこちら。ベーグルチップ!ベーグルをチップスにするなんておしゃれ・・・しかも味がガーリックやらハニーバターやら色々ある。2+1(2個の値段で+1つおまけでついてくるイメージ)でちゃっかり買いました。おいしかったです!日本で買うと結構高いみたいなので現地購入がおすすめです。

明洞を後にしてお次は広蔵市場へ。
今回の旅で初めて知った場所でした。ザ・市場・屋台がワーッと連なっていて熱気がすごい!これはインパクトのある場所!様々な国の観光客がいました。

私たちのお目当てはユッケ市場のプチョンユッケというお店。
なんとミシュランガイドに掲載されているそう。お昼時を避けましたが、20分ほど並んで入りました。

リーズナブルなのにすっごくおいしい!がっついてしまって3人とも写真がありませんでした・・・

その後はホテルの最寄りまで戻り、ホテル近くのカフェで休憩。
おしゃれ。

ホテルで少し休んでから、夜の予定へ!
韓国に詳しい友人はライブへ繰り出し、もう一人の友人と私で仁寺洞へ。
友人の知り合いの韓国人のお姉さんに会ってきました!
韓国語がわからないと絶対いけなそうな飲み屋さん!
カンジャンケジャンやチヂミやら色々食べました。
お姉さんは日本のドラマを見るのが好きということで、日本の俳優さんなどの話で盛り上がりました^^

そして2件目は仁寺洞から少しあるき、おしゃれなカフェバーへ。
話が盛り上がりすっかり遅くなりました。

甘いのとしょっぱいの交互に食べる!ってのがポイントだと教わりました。
帰り道のエモ写真

ホテルに到着しライブに行っていた友人と合流。
興奮冷めやらぬ様子で感想を教えてくれました。楽しかったようで何より!

お気づきかもしれませんがこの日の歩行距離がすごくてですね、2万5千歩くらい歩いてました。笑
そしてまた寝るのが2時くらいになりました。

しかし翌日もやりたいことがたくさん。
そちらはpart3に記録したいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。