マガジンのカバー画像

私的文化。気に入っているものなど。

27
運営しているクリエイター

#時間

バケーションリスト5。24時間カルガリー

バケーションリスト5。24時間カルガリー

さて、今回の10日間のバケーションで一番大きなリスト。友人カップルを訪ねカルガリーに一泊旅行。
カルガリーはバンクーバーから車で5時間、飛行機で一時間半。
都市自体に興味を持ったことはなく、この旅行を思いついたのも友人がいるからで、今回ちょうどお休みがあるし、特に旅行の予定もなかったのでカルガリーに足を伸ばしてみようと思い立ったのです。
LCCを調べるとなんと110ドルくらいで往復の便が見つかり、

もっとみる
バンクーバーの夏。

バンクーバーの夏。

この街の夏は、なんといってもアウトドア。花やベリーの香りのする森、そしてビーチ。
友達と話していてどうしても海に足を浸して引き潮の海岸を歩きたくなり、行ってきました。
引き潮が満ちてきて浜が潮で満たせれていくのをぼーっと眺めたり、岩場に座って海で遊んでいる人たちを眺めたり、非常にリラックスした時間を過ごすことができました。
この二日間偏頭痛がひどかったのですが、海の効果か緩和されてきました。

過去のWhat's next。

BEAMSが制作した2016年の動画で、懐かしい東京の風景、豪華な顔ぶれのミュージシャン、ブランドやファッショントレンドなど15分くらいに凝縮されています。お金がかかっているなあと感心しながら見ていました。今は何が流行っているんでしょう?昨今服飾業界は過去のリバイバルの繰り返しで飽和状態な感じもしますね。とはいえ、私は浦島太郎状態ですが。