見出し画像

noteをやっていてうれしかったことと私の名前の話

今日はそれはそれはうれしい出来事があったので、
気持ちが新鮮なうちに書き留めておく!

以前、岐阜にある図書館についての記事を書いた。



これを読んで、
「行きたいとこリストに追加しました!」と嬉しいコメントをくださった方がいた。

そして今日、その方のnoteに、図書館に行ったことが書かれていた。


「私の記事だけがきっかけではないはず、きっとたまたまだよな」と自分に言い聞かせながらも、思わずニマニマしてしまった。
急いで、以前の自分の記事にコメントを返し、その方の記事にもコメントを書き込んだ。

するとすぐに丁寧なお返事をいただけた。


いただいたコメントはいつもスクショしてしまう

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
うわーーーーーーーうれしい!!!!

自分が書いた文章を読んでもらうだけでも嬉しいのに、

コメントまでいただいて、

さらに「影響」だなんて言ってもらえて・・・!!!

noteを始めるまでは、SNSは知り合いとしか繋がったことがなかった。

今日、直接お会いしたことのない方とも「繋がれた」という感覚になった。
初めての体験。嬉しすぎる体験。

私は、Rihoさんのnoteが更新されるといつもすぐ読みに行くほど、Rihoさんの書く文章が好きだ。

直接会えなくても、好きもうれしいも体験できるって、noteはなんて豊かな場所なんだろう!

Rihoさんのおかげで、私はさらに書くことが好きになりました。
出会ってくださって、ありがとうございます!



そしてもう一つは、私の名前の話。

ずっと変えたいと思っているのです、noteの名前を。

メールアドレスを決めるときのように、「まあ、とりあえず好きな食べ物にしとこう」と適当に決めてしまったことを後悔している。

「cheesecakeさん」と呼ばれるのは正直すこーーーし恥ずかしい。笑

本名で呼ばれたいな、でも仕事柄あんまり良くないか、どんな名前がいいのかな、と悩んでいるが、なかなか決まらない。

そんな私は今日も「cheesecakeさん」

みなさんはどうやって、名前を決めましたか?

今日も読んでくださって、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?