見出し画像

【食】我が家で何回もリピートしている、安い&美味しい無洗米!

こんにちは!


突然ですが、懺悔します。


またやってしまいました。

22時前にコアラのマーチを一箱・・ペロリとたいらげました。


どうも ちゃろです!



正確に言うと、罪悪感に負けて、3粒だけ残しました。(意味ないやつ)



たま〜にやってしまいます、深夜のおやつ。


罪悪感と共に食べるスイーツ、ならぬお菓子って、美味しさ5割増しだと思うのは私だけでしょうか?



5割も増すならいいじゃないか!って思っちゃいますよね〜(思わないわ)。



怖すぎて、コアラのマーチのカロリーを見れずにおります・・。



見ないまま、箱はそっと捨てちゃおーね(ぼのぼの風)。


画像1



ちなみに、ぼのぼのではシマリス君が一番好きです。


あの甲高い声のモノマネ、我ながら自信があります(分かる人いるかなぁ・・)



さて!


話は変わりまして。


本日は割と渋めで。

我が家でリピート買いしている、無洗米のご紹介です!




画像2

白幸姫



お米の紹介って!


って自分でも思ったんですが、無洗米をめっちゃ消費する我が家では、



少しでもお安く

& 

美味しい無洗米



というのが、かなり重要でして。いつもアンテナを張り巡らせて楽天で探しているんですよね。


無洗米のランキングを見たり、口コミを読みまくったり。


中にはやっぱり、お安くても美味しくない無洗米もありました、残念ながら。


安いのがいいけど、美味しくないのはいやだし、美味しくても高すぎるのは続けられないし。


そんな時に出会ったのがこのお米だったんです。


お値段もお手頃で、美味しくふっくら炊けて、しっかり美味しい。


気付いたらリピートしまくってるな、と思って本日はご紹介させていただきました!



画像3



ちなみに、我が家で炊くお米は無洗米と玄米、そしてオプションで大麦を入れて炊いたり。


2種類も炊くもんだから、常に炊飯器はフル稼働です。


玄米はまだ娘には早いかな?と思って、無洗米は基本娘のため、かつ大人も、白米が食べたい気分の時はご自由に、スタイルでやってます。



本当は無洗米より普通のお米の方がお安いのは承知の助なんですが、いかんせん毎日ドタバタしてるので、無洗米の力に頼っています。


「お米炊くのも面倒だぜぃっ!」という、忙しい方にお勧めですよ〜!


で?おいくら?


お値段は、10kgで3,299円

つまり、1袋5kgで1,650円なり。


大体楽、天ランキングの無洗米の相場は5kgで2000円〜2500円なので、無洗米にしてはお安い方だと思います。


だからいつもランキング上位(10位以内とか)には入っている人気のお米なんです。



なんで安いの?



もちろん国産で、放射能や残留農薬の検査なども済んでいる安心なお米!


じゃあなんでお安いのか?というと


訳あり米


で、粒が小粒で、白濁米や欠けた米粒が入っているから。なので、贈答用には向かないんだとか。


なおかつ、ブレンド米なので、コシヒカリとかお米のブランドにこだわりのある方にも向かないらしいです。


我が家はそこまで米のルックスとかにはこだわりはないので、訳あり万歳!でいつもお世話になっています。



画像4



ちなみに、特に「米ちっちゃ!」とも思ったこともなく、美味しくいただいています。ありがたき。



美味しく炊くコツは?


何回もリピートしている者から一つアドバイスを加えるとすると、「少し水を多めにいれて炊く」こと。


保温することを考えたら、炊きたてで柔らかい方がちょうどいいな、と感じていて、いつも炊く時は気持ち多めの水を入れています。



こちらで買ってます。



と、いうことで、我が家で何度もリピートしている無洗米のご紹介でした!


もし、もっとお安くて or 同じくらいで美味しい無洗米知ってるよ〜!という方はぜひご一報くださいまし! 


情報お待ちしております。


ではでは!


皆さまも、夜中のお菓子ペロリにはどうぞお気をつけて!


もしペロリしてしまったら、カロリーは見ずにそ〜っと捨てちゃおーね。





いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕