画像1

🎤68追悼 谷村新司さん【いい日旅立ち】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
【追悼 谷村新司さん】

いい日旅立ち 山口百恵•谷村新司
作詞•作曲:谷村新司
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
歌とウクレレ:ジャイアン
SE:修(仮名、長男)の声とゲームとコントローラーとPCのファンの音


懐かしのアイドルグループの歌を投稿しようと録音したら、10/16(月)夕方に「チンペイちゃん」の訃報 


最近すっかりご無沙汰の音楽エッセイ
実家にあるレコードのジャケ写と一緒に
いずれ書く予定にはしてた
いろんなライブやフェスに行ったし、勿論「ジュリー」が大好物なんだけど、実は一番ライブをリピートしたのは「Alice」なんだ
すっかりオジサンになってからの復活ライブにも行ってたしね


「Alice」って誰?ですよねぇ
初めて聴いたのは「今はもう誰も」
一応弾き語ってみたんだけど、知らない人が多いよね、きっと
「ばんばん(ばんばひろふみ)」とAMラジオで喋ってるのが面白くて、ラジオの置き方やアンテナの角度を調整しながら聴いたものよ


もう生の「Alice」を聴くことはないんだね
やっぱりレコードプレーヤーを買っちゃおうかなぁ……
チンペイちゃん、「昴」になっちゃったの?
ゆっくり好きな歌を歌っていてね


ヒゲオヤジ様
「チンペイさん、ありがとう!!」
https://note.com/hk3330120/n/ne66edb516f18


めっこ様
「谷村新司さん♪ありがとう❗️」
https://note.com/happy_whale915/n/n55d4810c558d


こじかの蒙古斑様
「谷村新司さんとばんばひろふみさんのヤングタウンで育ちました」
https://note.com/kiwamete_yo/n/nec0b38ae9f7f


チャイナ零弌様
「日本のミュージシャンがまた一人」
https://note.com/china001/n/n6f4b63997f0f


千世(ちせ)様
「チンペイちゃんを偲んで」
https://note.com/chise2021/n/n69f9b9e738e8


二十五年後への資産運営を考える(ベネット大尉)様
「いい日旅立ち〜山口百恵〜」
https://note.com/takashi104/n/n021b8f63fa21


あひろ様
「追悼 谷村新司さん(405文字)」
https://note.com/araki22/n/n960fc0739a15


Psypher様
「いい日旅立ち(Live)谷村新司」
https://note.com/psypher/n/nfdba277e5fc5






#追悼谷村新司さん #歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #ジャイアン #自己流 #いい日旅立ち #山口百恵 #谷村新司 #チンペイちゃん #アリス #Alice #今はもう誰も #昴 #ばんばん #ばんばひろふみ #レコード #ライブ #コンサート #エッセイ #ブログ #コラム #音楽 #音楽配信 #邦楽 #歌謡曲

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝