見出し画像

🎶教授💝安らかに…懐かしのアナログコレクション弟👨編(YMO、矢野顕子、ハイ•ファイ•セット、シャカタク…他)



🎶ユキヒロさんに呼ばれちゃったの…?

昨日は坂本龍一さんの訃報にため息😮‍💨
今日はFMでも朝からYMOがよくかかっている🥺
長く闘病しながらも精力的に活動されたりメッセージを発信されていたけれど今度こそ本当に会えないのね
世界中が惜しんでいますよ😭
高橋幸宏さんが寂しがったのかな?
未だ細野晴臣さんを呼ばないでね
お疲れ様でした😢どうか安らかに🙏
そして有難うございました💝💕💖💞💗

※以後、順不同•敬称略


🎶YMO、矢野顕子、スネークマン•ショー

以前コチラの記事で紹介したのは大瀧詠一以外は実は弟が買った物⤵️

教授との出会いはYMOの
サポートメンバーとして
お互いに2回目のご結婚で
美雨ちゃんのご両親➡️後に離婚

弟とは2学年違いで高校まで同じ
5学年違いの妹よりも仲良しだった⬅️過去完了形😝
YMOを教えてくれたのも弟
賛同者は少ないし有名曲ではないけれど私が好き💘なのはMad Pierrot
メロディに入るまでが長いけれど我慢して聴いてみてね⤵️


🎶イモ欽トリオ

何故⁉️そんな趣味あったっけ⁉️と不思議に思ったものだけど作曲が細野晴臣
テクノ•ポップ恐るべし‼️
なるほどと納得…


🎶ハイ•ファイ•セット、石川セリ

弟は大学進学とともに下宿
実家を離れて伸び伸びかと思いきやそんなに恵まれた下宿生活ではなかった様子 
慰めになってたのかな…?

ユーミン💖ナンバー
陽水さんの妻様です💝
アンニュイな感じが👍


🎶マイケル•ジャクソン、アラベスク、カルチャー•クラブ

今でもハロウィン🎃👻🧟‍♀️前くらいからよく耳👂にしますね 

初来日公演に行ったっけ
今は亡き西宮スタジアム🏟

彼に洋楽ブーム期到来
カルチャー•クラブなんかも聴いてたけどカセットテープだったのかな?
レコードが見つからない…
アラベスクは以前コチラの記事にも書いたけど曲タイ「恋の…」❌→「恋に…」⭕️今まで勘違いしてたわ😱⤵️

🎼カマカマカマカマ…です😆⤴️
これもレコードが見当たらないわ
お美しい…✨✨💝😮‍💨

🎶高中正義、カシオペア、喜多郎、スクエア、シャカタク

どうやら次は彼にインスト•フュージョンブームが到来したらしい
喜多郎以外レコードが見当たらないけど今でも持ってるのかな?
結構な転勤族なんだけど…
高中正義のアルバムですっご〜く好き💘な曲があったのにタイトルはおろかどのアルバムだったかすら思い出せない
メロディはね♬ん〜んんんん〜ん〜なんだけど判かる人居る⁉️

家にあったこと自体知らなかったよ😳


1989年にT-SQUAREに改名
コチラはTHE SQUARE時代⤵️



シャカタクはいつもお世話になっている高見純代先生💖が昨年ビルボードのライブに行かれたそうですよ🤗⤵️


🎶おわりに

アナログコレクションと謳いながら見当たらない物ばっかりや〜んになってしまいました🤣
長期休みなんかで弟が実家に戻って来ると英語歌詞を手書きしたメモ📝を見せてくれてたのを思い出しました
今ならスマホで一発検索できるのにね

世界の坂本龍一教授のご冥福を心からお祈り致します🙏


【謝辞】
高見純代先生💖
記事を拝借致しました
有難うございました🙇‍♀️


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #音楽 #坂本龍一 #細野晴臣 #高橋幸宏 #レコード #LP #アナログ盤 #YMO #矢野顕子 #スネークマンショー #イモ欽トリオ #ハイファイセット #石川セリ #井上陽水 #マイケルジャクソン #アラベスク #カルチャークラブ #高中正義 #カシオペア #喜多郎 #スクエア #Tスクエア #シャカタク

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,323件

#私のプレイリスト

10,834件

サポートしていただき有難うございます💝