画像1

🎤128【負けないで】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
負けないで ZARD 798
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
BGM: 修(仮名、長男) の生活音
SE:うどんをすする音、電子レンジのピ
歌とウクレレ:ジャイアン


情け容赦のない生活音はお約束
もうね、狙ってるんじゃないか?と思うわ
笑わせようとしてる?
またピッ‼︎だって……


疾走感とは無関係に
サビに向かってどんどんと速くなる
録り直そうか?とも思ったけど
せっかく「うどんをすする音」が
入ってるのに勿体ないって思っちゃう
そんな私もどうなのよ?


個人的には負けてもいいと思う
負けちゃダメだと思うと辛いことが多過ぎる
負けるものかと頑張りすぎるより
潔く負けを認めてプランBに移行するのも
アリなんじゃないかな?
言葉ほど簡単じゃないけどね


私は執着心がとても強いので
自分が納得するまで充分すぎるくらいに
負けを味わってしまう
納得できたら次への原動力にできるんだけど
その手前で内省の無限ループ
軽やかにひらひらと楽に生きてみたいと思う


泉水ちゃんの可愛らしい表情、優しい声で
「負けないでね」なんて言われたら
頑張れちゃうんだろうね、きっと……


【告知】 #66日ライラン •シーズン2 始まります‼︎ 6/27〜です #ヤス 様⤵️
https://note.com/u_yasushi/n/n2abaf7a9b98c






#note祭 #遊星 様⤵️
https://note.com/jolly_eagle607/n/naba42729ab6b
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #カバー #音声配信 #ラジオ #邦楽 #JPOP #負けないで #ZARD #坂井泉水 #オールカテゴリ部門  577日目

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件

#私のプレイリスト

10,732件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝