画像1

🎤138【青い珊瑚礁】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
青い珊瑚礁 松田聖子 830
作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
SE:エアコン稼働音
歌とウクレレ:ジャイアン


聖子ちゃん
夏ソングはいっぱいあるんだけど
結構うたっちゃったような気がする
知らんけど……


あと半音高く弾ければいいのになぁ
とは思うものの
シャープとかフラットとか一向に
覚えようとしない
……というか覚えたくない
だって難しいんだもん
ジャイアンは「楽しい」が最優先


それにしても聖子ちゃんの
ぶりっ子歌唱は偉大だなぁと
今更ながら感心する
当時は散々な言われようだったけれど
真似できないでしょうが‼︎
あれは立派なテクニックだと思う


海に行ったり見たりする機会はあるけれど
水着を着ることはないなぁ
最後の水着も捨てちゃったしね
もし、万一、ひょっとして、血迷って
水着を買う機会があったとしても
ご安心ください
目の毒になるようなデザインのは
買いませんから
一体全体 #なんのはなしですか


137「あー夏休み」が意外と不評⤵️
https://note.com/chari_lele/n/n462b1658521c
歌詞が公序良俗に触れちゃうからかな?ww
生徒指導の先生が困っちゃうからかな?www #どうでもいいか ……






#66日ライラン 日目 #ヤス_ウエダヤスシ 様⤵️
https://note.com/u_yasushi/m/m6a6589e98e33
#note祭 #プリン 様⤵️
https://note.com/jolly_eagle607/m/m813f8ed9a1a7
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #カバー #音声配信 #ラジオ #邦楽 #歌謡曲 #青い珊瑚礁 #松田聖子 #海 #水着 #コニシ木の子#蒔倉みのむし 様 628日目

この記事が参加している募集

サポートしていただき有難うございます💝