見出し画像

変化の5年後

私は今週で今の職場を離れることにした。
この職場に来たのは5年前。まだ坊ちゃんが10ヶ月だった。
去年の坊ちゃんの保育園の悲しい出来事から私はずっと引っ掛かりがあり、フルタイムでのお仕事を終えようと決めた。

この5年前の自分はといえば…
できれば人と関わりたくない…1人で完結できる仕事だから選んだ職場…人間関係なんて大切じゃないと思ってた…そして何より自分ことがあまり好きじゃなかった。

そんな私に会社の先輩から
chamiちゃん、少しだけど…ってお菓子の詰め合わせをくれて。居なくなる私に
これからもよろしくね。ご飯食べに行こうね!
って言ってくれた。

次の日には同僚の友達が
本当に寂しくなるよ…連絡するからね。
ってプレゼントをくれた。

こんなふうに思ってもらえるなんて。本当に嬉しい☺️そして感謝でいっぱいです。

5年後の今、
これからは人間関係が全て。人生は人間関係だと思っている。
そして自分人間関係が苦手であったのは、自ら人を遠ざけていたことに気づいたことで、一気に関係性が変化したこと。
そしてたくさんの人と話をできるようになったんだった〜って。
入りたては嫌な思いをたくさんした。でも、自分のことに気づき始めてからというもの、そんなことは起きなくなった!!

自分が変わることで見えてる世界は変わるのです✨こうして自分をみていくことで私は自分のことが好きになりました。

いつからでも遅くない。
なんでうまくいかないの?って時は自分をみて欲しい。本当はどうなりたいのか?って。

人付き合い苦手…だから1人でいい。
でも、本当はみんなみたいに楽しく話したい!
ここが本音。
でもできないからいいや…って。
本当にどうしたいのか?を知ることでどこに詰りがあるのかがわかってくる。
自分を見つめてみよう。そうすることで自分と仲良くなり自分のことが少しずつ好きになれると思うから。

自分を知ること。怖いですか?
自分の1番の味方は自分でいて欲しい。そうすることでとても楽になるから。
外ばかりをみず、内側に目を向けてみてね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?