見出し画像

2024年2月号を発行しました!

2024年2月号発行しました。

特集「今月のインタビュー」は、前回に引き続き、さくらや花巻店・奥州店店長・多田真弓さんです。多田さんが理事長を務める「NPO法人はなのば」さんの活動について、お話をうかがいました!

-------
今月号から、発行部数が2倍になりました(!)
設置場所は、インタビューにご協力いただいたお店のほか、子ども・障害児・高齢者関係の施設、一部の振興センターに設置されています。設置していただける方をぜひご紹介ください!

また、「ここにインタビューに行ってほしい!」というご要望DMにもお応えしています!

-------
【次号の予定】
2024年1月1日にオープンされた、台湾カステラ&インテリアの“あのお店”を取材して参ります!


こんにちは!
地域包括ケアフリーペーパー「さくらみち」です!

職場、学校のクラス、町内会などの物理的な関係性に加えて、時代の変遷とともに、自宅に居ながらパソコンの画面越しに同僚と働き、友人とはSNSで会話をするようになりました。様々なつながりに容易にアクセスする道具を得たことで、暮らしのあらゆる選択肢が拡張されています。

たくさんの情報と選択肢に溢れている時代だからこそ、地域包括ケアフリーペーパー「さくらみち」は、安心して手に取れる情報を届けることで、子どもから大人までの誰もが地域とつながることのできる社会を目指しています。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,667件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?