見出し画像

インドの刺激

おはようございます

桃を沢山、いただいたので

桃のデザートを今日はつくろうかなぁって

昨日は結局一人が寂しくて

家族ととても珍しい外食

新しくできたお店に

偏食娘二度目のインドカレーを食べに

私はやっぱり夏バテ気味であまり、食べられなかったけれど

新しいお店のチーズナンを

頼んで

みんなで味を見たりして

手でちぎって

口に運ぶ文化を体感して

おはしとしょうゆとご飯がいいって

偏食っ子が珍しく言って

食べ慣れないと落ち着かなかったかな

家でまた練習してから

行ってみたいです

私はちゃっかりテイクアウトにしてもらって

ゆっくりお粥と交互に

おうちでいただきました

暑い国のスパイスの鼻に抜ける香りが

細胞を目覚めさせてくれて

弱ったお腹にはちょっとだけれど

目や感覚が

鼻や色々な部分が

みんな楽しいって

夏らしく暮れるテラス席で

ゆっくりできました

今日は煮麺で胃を労って

お料理は、できないかなテレビや本を読んで過ごします


見知らぬ肌の色の見知らぬ国から

お口に合いますか?

イントネーションで

みんなニッコリと美味しいですって

異国に触れた夏のお話し

*

From a strange country with a strange skin color

Does it suit your palate?

Intonation

They all smiled and said it was delicious.

A story of a summer touched by a foreign country



夏の花が愛しく咲いています



毎日の皆さんのドラマティックはどんなかかなぁって

楽しみ

はやしっぷ♡さんの

#ドラマティックな31日

参加しています



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。