見出し画像

重なる音を見上げて

おはようございます

素敵な夏の時間が重なりました

夏のお楽しみだった、参加させていただいている、おはようよねちゃんさんの

置きポエム展

書ききれないエピソード

道中から前後編でご紹介したいと思います


朝から雨脚が強まり、車で行くかなと思案したり

都会に出かけるので、電車が無難かなと考えたりを右往左往しながら

安全な電車を選んで出かけました

何しろ我が家は鹿さんや熊さんやが出ちゃう地域なのです


久しぶりの電車は揺れが心地よくて

見知らぬバス乗り換えもグーグル様にお聞きすれば直ぐに見つかって

バスもまた、快適な揺れで

目的のバス停に降り立つと雨は止み

バス停から

川を渡り森の中に入って行くように図書館や公園の緑が見えて

お天気に助けられたなぁとテクトクと歩き出して

五分くらいで目的地の石神井公園ふるさと会館へ

立派な新しい建物です
金の卵を持ってる!と勘違いした可愛らしい像

ドキドキ

木々が繁り雨上がりの鈍い風を運んでいます

階段を上がって
振り向くと郷土資料の展示エリアの先には


静かな佇まいで整然と置きポエム展が

ここだよと教えてくれていました


私は久しぶりの都内で此方に行き着くまでもなかなかの遠足気分で

前後編にて前編は入り口までのご紹介です

後編には、まさか!の出会いがあったり


昨日早速ご紹介いただきました


しろくまキリンさんありがとうございます


知った方だなと噛み締める場面の数々と、沢山の季節の重なりを後編の明日は沢山ご紹介します

展示参加させていただきご紹介いただいたおはようよねちやんさんの記事をご紹介しておきます


ありがとうございます

この流行病の騒ぎもあり外に出る機会自体をかなり失ってしまった私に

沢山の思いがけない景色をいただきました

ご紹介しきれるかな

後編にぎゅっと盛りだくさんしたいです

今日も暑くなりそう


蝉の輪唱が

夏が終わりだよと

今日に重ねて見上げる二人を見ている

*

The cicada circle chorus.

Summer's over, he said.

I see them looking up at each other, overlaid on today.

*

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。