見出し画像

【⠀シゴト小学校⁡、絶賛準備中!! 】

⁡⁡
⁡本日チラシが届きました!!⁡
今週は⁡後援申請の為、教育委員会訪問です。⁡
⁡⁡
体験プログラムの中身も、さらに詰めていきます!!⁡
⁡⁡
⁡小学生にもわかる内容なので、聞いた事ない仕事、知ってる仕事も楽しみながら体験できます🎶⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡2020年に実施した子ども達の感想です。
⁡※人と会社を繋げるお仕事体験の感想の一部抜粋です。⁡

⁡⚫初めてこんな仕事があるという事がわかりました。話を聞いて、興味を持ちました。⁡
⁡⁡
⁡⚫スクールカウンセラーになりたいと思っていたので、相手に自信を付けさせる体験はとてもためになった。⁡
⁡⁡
⁡⚫仕事のことだけ伝えるだけじゃダメで、その人がどのように思っているのかを知らなきゃいけないことが分かって良かったです。⁡
⁡⁡
⁡コーディネーター体験と、子どもたちには初めて聞くお仕事でも、その裏にある大切な事と、自分の興味とをしっかりと考えることも出来てました。⁡
⁡⁡
⁡今回もどんな気づきがあるのか、楽しみです🎶


シゴト小学校のマガジンはこちら

公式LINEはこちらから~

見出しを追加 (1)