見出し画像

台風期間中の妄想…

こんにちは!

私は台風期間になると、新海誠監督の「天気の子」を思い出します!
皆さんは見たことはありますか(*´▽`*)?
私は、「君の名は」を見てから映像美と物語の世界観・スケール、音楽などなど、新海ワールドにドハマりしました♡

台風期間に思うこと…♪

“自然界を操るというはそれなりの代償が発生する…!!”
映画でもこのメッセージが強い印象で、
これは何かの代償なのか(; ・`д・´)!!?と、ふとした時に思います☆

私は東京に住んでいて、
いつも何だかんだ台風が逸れるイメージなんです!
私も家族も安全・平和でいられるのでとっても幸せなことなのですが、
・台風が来たら学校休みになるヨッシャーッ!!
・明日は台風来るから仕事休みかなぁ…♪
と思ってもそれを経験したことは少なく、もしや誰かが操っているのか…!!?とも考えたりもします。
もしそうだとしたら、その代償を負っている人や地域があるのではなかろうか!と心配してしまいます…💦
※個人の意見です。

台風のメリット

とはいえ、悪いことばかりではない台風彡ということで、
色んな事を言いましたが、ちゃんとした役割もあります☆
海水の温度を下げて生態系を守ったり、私たちの生活に必要なダムに水を貯めたりと意外と超重要なのです!!!
ありがたいですねヾ(≧▽≦)ノ

最後に

台風が来たら、安全な場所で過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?