見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190909

朝からすごい風が吹いていた。
今日会社休みにならないのかな。でも何も連絡がこないので、仕方なくバスで会社に向かう。バス停に向かう途中、台風で散った葉っぱだらけの道路を見て、掃除のおじさんの背中が心なしかさみしそうに見えた。

いつも通りの時間に到着したが、鍵が開かない。もしや会社休み?
すると、別の部署の女の人が来た。それぞれ助けを求めて電話やラインをしてみる。同じ部署の人からは、鍵を持っている人が来るまで待っててください、とのこと。
鍵を忘れて家に入れない小学生みたいだ。
地味に暑い中で待つこと45分。やっと鍵を持っている人が来てくれた。

駅がすごい混んでいて、入場規制で入れなかったりして大変みたいだった。三時間くらいかけて通勤してきた人もいて、疲れててかわいそうだった。今日は暑いし、倒れた人もいたみたい。今までに、入場規制ってされたことないけど、よっぽど急ぎの仕事がなければ帰りたいよな〜。

疲れてて仕事は全然はかどらないし、なんか今日はひくつになってて自分が嫌になる日だった。
仕事中ツイッターを見ていたら、尊敬するアーティスト平山昌尚さんが今日43さいになったそうです。おめでとうございます。乙女座なんですね。。。どうでもいいかもしれませんが、山羊座の私と相性がいいです。おわり。


サポートお待ちしてま〜す。