見出し画像

2022年を迎えて~新年の抱負と近況~

おはようございます。かるぴすです💙
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍🐯 今年もよろしくお願いします。

まずは、2022年の抱負というか目標。
私の今年の目標は
①障がい者福祉に繋がるイベント等を開いたりする
②何か勉強をし資格を取る
③心身共に健康で楽しく働く為に体調管理しつつ本業と家事頑張る
④自分のしたい事を全てやる
⑤本を50冊読む
⑥経済・精神的に自立する(一人暮らしをする)
の6つ✊🏻

今年は仕事頑張って自分のしたい事して楽しい思い出沢山作りつつ、筋トレ習って体力つけて異性に舐められないようになるぞ💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

そして近況。お正月の3が日は、下鴨神社に初詣に行ったり家族と過ごしました。
2日に初詣に行きましたが人が多かった💦
でも下鴨神社の可愛いお守りと就職・仕事のお守りを買っておみくじも引けて良かったなり。

下鴨神社にある水みくじは中吉。
願い事:見込みあり辛抱第一
体調:体鍛えよ少しずつ長く
金運:無駄遣い少なくせよ
学業・仕事:続けるうちに実力がつく
恋愛:今の愛情を信じよ
旅行:準備充分にして行くが良い
との事。
なので今年は大事な体調管理をしっかりしつつ、筋トレ等の運動習慣をつけて体力作りをしていこうと思います✊🏻

そして縁結びのおみくじは見にくいのですが、小吉。しおりみたいな形でした🔖

そんなこんなで3が日が終わり私の仕事始めを迎え、初めての休日の9日(日) 12:00~17:00は、エデン難波にて私ソロイベントの「おすすめコスメを語るカフェ」を開きました。私にとっての今年の「エデン始め」なり✊🏻

イベント時は、私が持っているコスメの展示や話題サイコロをしたり、お客様とコスメ・美容脱毛の悩みやメイクについてお話しました。3名のお客様とのんびり話してゆっくり過ごしました。

そしてオリジナルフードとドリンクをお出ししましたが、お客様3~4名のご来店で、お酒の「チャミスルマスカットティー」が何杯か売れたものの赤字に終わってショックでした🤦🏻‍♀ そんな中、フードとドリンクのご注文して下さったお客様に感謝です。アイスティーとノンアルコールシャンメリーは結局1本も売れずに終わった\(^o^)/ 値段もう少し安くするとか戦略考え直すべきややと思いました。

ちなみにこちら(↓)は16時から行ったビンゴの景品たち。マスター含め5名(※因みに私はビンゴの番号引く係)でビンゴをしたので景品が余り、元々1人1品だったのを1人3品プレゼントということにしました。

そんな感じで1月9日(日)の「おすすめコスメを語るカフェ」は赤字に終わったけど、お客様とゆっくり話したり出来て良かったです。ご来場ありがとうございました💄💗

ここで次回の私の個人イベントの告知。
2月9日(水) 16:30~21:00 エデン難波にて
「障がい者就労の闇バー」開催します。

障がい者の就活や就労事情・障がい者雇用での一般就労、就労移行支援や就労継続支援、特例子会社の事や障がい者雇用について語ったり闇暴露をする夕方から夜のイベントです。
平日なので障がい者雇用をしている企業様や大学の就職課の職員様・福祉施設での仕事の出張がてら、仕事や学校終わり、障がい者就労について語りたいと言うお客様のご来場お待ちしております✨

豪華ご来場特典とキャスドリ特典(※キャストのかるぴすにドリンクをご馳走した時に貰える特典)もあるよ。タイムスケジュールは世の中の状況等によって変更するかもしれませんがご了承ください💦

という感じで思うままに、新年の挨拶・抱負と近況、2月の個人イベントの告知について書きました。今年もこんな私ですが、よろしくお願いします💙

そして最後まで御精読ありがとうございました。良かったらスキ&2月イベのご来場お待ちしております🎶 またね。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?