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カフェの人のひとり言

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#カフェ

『お客様の声』よりお客様が知りたいことがある。

『お客様の声』よりお客様が知りたいことがある。

本日はじめて『お客様の声』を公開しました。

その記事はこちら

実はよくある『お客様の声』に
ずっと昔から違和感を持っていました。

『お客様の声』からうける違和感の正体
事業を始める人とかには言ってたんですよ

『お客様からサービスを体験したことについて
感想を貰って公開したほうがいいと思うよ』

って。

世間的にも結果がでていることですし。
 
  
  
 
 
 
でも、自分では公開し

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『カフェをはじめる』をネタに話しませんか?

『カフェをはじめる』をネタに話しませんか?

『セミナー』について思うこと
なにかを変えたい人にとってセミナーってとっても便利です

自分がやっていることを
『話すために整理』することで
体系化することができて
理解が深まったり

雑談の中で、セミナーで話した内容を振られたとき
すでに頭の中でまとまったり
相手に伝わりやすいフレーズが既に選んであるので
信頼を勝ち取るまでの速さがあっという間だったり

たくさんの人数にむけて
一度に価値を伝え

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【料理人が『心から美味しいと思う基準』とは】

【料理人が『心から美味しいと思う基準』とは】

22で飲食業界に入ってイタリアンレストランで修業して
いろんなラーメン店やカフェで働いたりして
10年以上飲食業界で働いてきました。

 
そのせいなのか、お店に案内するにしても、なにかをご馳走になるにしてもちょいちょい言われるのが
『料理人の人に料理だすの緊張するー』
的なセリフ。

 料理人に変なものだしたら海原雄山みたいにキレられるんじゃないとか
 普通のものを出したらがっかりすんじゃな

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飲食未経験でカフェをだすのに必要なもの

飲食未経験でカフェをだすのに必要なもの

コンセプトと立地が問題ない、とすると

・清掃・器具の丁寧な取り扱い
・同じものを連続で作るスキル
・違うものを同時に作るスキル
・3〜4人分を同時に作るスキル
・最低限、ではなく計画的な業務用厨房器具の購入
・急がなくても早くでるオペレーション
そして

・お客様を思いやる心

ですね。

速さや調理技術の高さはさほど関係ない

もちろんあるにこしたことはないんですが
飲食店経験者が上手く

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