見出し画像

低糖質焼きそば

以前、うどん風低糖質麺について記事にしました。

結構美味しかったので、また買おうかな、と思っていたところ…

こんなものを発見しました。

今度はらーめん風です。

早速購入しました。

当然、ラーメンを作ろうと思っていたのですが、たこ焼きパーティーの際に使ったソースや青のりなどが残っていたことに気づき、急遽ソース焼きそばにしました。

肉&野菜炒めの中にお湯洗いした麺をin。

少し一緒に炒めた後に、ソースを入れて絡めます。

お皿に移し、マヨネーズと青のりをかけて完成。

見た目は完全にソース焼きそばです。

肝心の味の方なのですが、ソースが濃い目だったこともあって、あまり違和感なく食べることができました。

焼きそばそっくりではなく、やはり歯応えに独特のもちもち感があるのですが、それはそれで良しという感じ。

反省点としては、今回液体のソースを使ってしまったのですが、この麺を使う場合は粉末ソースの素を使った方が良さそうです。

なぜなら、こんにゃく麺は水分が多く、また小麦粉の麺と違って水分を吸わないので、液体ソースを使うと水分過多でべちゃっとしてしまうからです。

水分のない粉末の方が、麺と絡む気がします。

そんなわけで改良の余地はあったものの、美味しくいただくことができました。

低糖質な上、グルテンフリーなので、色々な用途で楽しめそうだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?