見出し画像

【焼きすぎた】焼きサバ

国産塩サバが30%オフでした。

サバにはおなじみDHAやEPAなど不飽和脂肪酸が含まれています。

また、魚なのでたんぱく質が豊富なのはもちろん、中性脂肪を減らす効果が期待できるとのことで、ダイエット向きとも言われています。

そういえばサバ缶ダイエットなんていうものがありましたよね。

栄養的なことはさておき、青魚大好きなので迷わず買いました。

塩サバなのであとはもう焼くだけだよね、と油断していたら…。

見ての通り焼きすぎました…。

ただ、食べるのには支障のない状態だったので、全部無駄なくいただきました。

パリパリした食感も美味しかったのですが、本当はもう少しふっくら焼きたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?