見出し画像

【逮捕希望】なんか深夜2時頃に出るやつがお昼に出た話【危険運転&あおり運転対策】まだオムツ外れてないの?

くむ(@c_moon_wfh)です。

今日はいよいよ新月。
中秋の名月「ハーベストムーン(コーンムーン)」が欠けゆく新月です。

満月から新月までは、瞑想やデトックスなどで体の内側から綺麗にするといいそうですね。

と同時に、9/26は彼岸明けでもあります。
これ重なることって、かなり珍しいような気がしますよね。

お彼岸になるとやたらおはぎを食べたくなる!のは私と秘書クラゲだけでしょうか。いやもう毎日でも……

あ、今回はこちらです。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

【危険運転】また変なのが出ました!

なんか深夜2時頃に出るやつ

いや、2022年はもうそんなのいいから
出てくるのは「なんかちいさくてかわいいやつ」だけでいいって。

今度は前とパターンが全然違って、ちょっとシンプルです。

子どもの自然学習イベントのため、山の中にある会場へ愛車で向かっていました。

長閑なお昼の12時過ぎ。
平和な空気に包まれてる……はずでした。

目的地に近づいてきたあたりで、後ろから猛烈なスピードで来た一台の車。
それは白のアウディ。
以後、シロとします。

シロはカーブが連続するアップダウンの激しい山道を、車間距離ぜんぜん空けずに執拗に付いてくる。

狭い峠道。
対向車もあるので先に行かせる状況ではない。
法定速度は守っているし、家族も乗せている。
私は極力荒い運転をしないように心がけて走っていた。

程なく信号のないT字の交差点へ。
一旦停止の標識があるので確実に停止。
安全を確認し曲がったところ……

どっか~~~ん!!!と爆音。

なんとシロは全く一旦停止せず、
アクセルフルスロットルの猛スピードで愛車の右側スレスレを接触寸前で追い抜いて行った!

アウディ全然詳しくないけどA1スポーツバック?
(こんな下品きわまりない運転されたらドイツ人も悲しむね)

アウディの印象も悪くなりかねない。(何も悪くないのに)
実際それ以来、白いアウディ見かける度にドン引きして白い目で見る私がわりといます。シロだけに。え?

そこから10秒ほど走ったところに今回の目的地への右折レーンがあるので、シロがやった追い抜きは全く必要なく、ほぼ無意味なんだけど。
ただひたすら危ないだけ。
(そもそも交差点、オレンジの線は追い越し禁止)

シロは何かに追われて逃げてる可能性もある。
あとよくある(?)理由として、
めっちゃトイレ行きたい
やばい、漏れる!!!
っていう人。許せなくはない。
それでも最低限周りに迷惑をかけない運転マナーは必要だけど。

何せ、音がうるさい。
暴走族みたいなあの音。

あおり運転や追い抜きその他交通違反のオンパレードはともかく(シロが運転免許証取消になるだけ)
絶対に許せないことは、うちの子を怖がらせたこと。
トラウマになったらどうするんだ?

公道をサーキットか何かと勘違いしてる?
無免許運転ならそもそも教習所で習ったことすら無いんだろうけど、
シロみたいな脳内が小学生どころか幼稚園児みたいな大人は、ぜったい車を運転しないでね!
走る凶器でしかない。

Now what?
You're not supposed to sneak out of kindergarten, are you? Let's go back before your preschool teacher gets mad.
君、勝手に幼稚園抜け出しちゃダメでしょ?
おしりペンペンじゃすまないよ?

まあクロに比べればシロはまだかわいい……いやかわいくない。
火星あたりで2人さびしくカーチェイスでもやっときなさい。
FYI:あおられた話

あおり運転は犯罪です

note界隈ではすでに自明と思いますが、あおり(妨害)運転は犯罪です。

✔違反1回で免許取消処分
✔5年以下の懲役または100万円以下の罰金
✔被害者の車にダメージ与えたら暴行罪、器物損壊罪

まとめ

シロの人物像:
10秒後におしっこ漏れちゃう脳内3歳児。

まだまだオムツが外れないね!

まずはシロクロ2人まとめて、朝倉未来さんあたりにボッコボコのフルボッコにしてもらっていいですか?(リングで)
その後、もちろん火星送りの刑で。

こんなチンピラどもに瞑想もデトックスもあったもんじゃないかもしれないけど、とりあえず温野菜とルイボスティーをおすすめします。駄菓子やファーストフードは控えめにね。

森の中を歩くと森林浴で悪いストレスはかなり軽減されるので、車を降りて歩くことも併せておすすめしたい。
……

私運転歴20年以上で無事故のゴールド免許なんですが、最近こんな初めてのわけわからんハプニングが続きました。
昨今の情勢で(?)無免許でひどい運転するやつが激増してるのかな?
要注意です。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

【対策】

後方録画タイプのドライブレコーダーの必要性を痛感しますよね。

やっぱりドラレコいるって!(新日本プロレスのあの人風。懐)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

希望としては信号のない交差点で白バイさんに見守ってほしいところ。
少なくとも、アウトドアシーズンで家族連れも多い週末くらいは必要でしょうね。
高齢ドライバーも増える昨今、シルバーウィークは特にいたわり運転が大切だと思います。
私は引き続き品位ある運転を心がけます。

白シロ言ってたら大判焼の白あんを食べたくなりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。
ではノシ


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする