見出し画像

通院日記5 - いろいろありまして

いろいろありまして。
先生も訪問看護師さんもいつも通り優しく、「何でも相談してね」とか、「一人で抱え込むのが一番よくない」と言ってくださったので安心しました。
ちょっと、どころか相当出費が大きくなりそうですががんばります。
先生は「ない袖は振れないでしょう、あんまりあなたが身を切るのもねえ」とのほほんとしてらして、その変わらなさに救われます。

そんなわけで、最近はさすがにもうダメだ死ぬしかないと泣いたり跳んだり跳ねたり、めっぽう参っていました。
少し前から感じていたことではあるのですが、今回のストレスで拍車がかかったのか動悸がひどいです。
1分間に脈拍が120を超えたりして、できれば心電図を取るよう言われてしまいました。
不整脈はないようですが、徐脈になりやすい薬を飲んでいるのに速くなるのは良くないそう。
振戦の調子が良いので、徐脈に関するお薬は少しお休みすることになりました。
ついでに頻脈が悪化しないか心配です。

とりあえず今できることを少しでも片付けるようにがんばります。
人生は難儀。

今回の処方

 朝:セルトラリン50mg×1
   ランドセン0.5mg×1
就薬:マイスリー10mg×1
   サイレース2mg×1
   インチュニブ3mg×1

処方変更:アロチノロール塩酸塩 漸減

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしければスキ、フォローもよろしくお願いします!