見出し画像

雨雲に告られました。#毎週ショートショートnote

シャボン玉に微かに映るささやかな虹を
いつまでも見ていたら、その透明で七色
に光るしゃぼんの中にすっぽり入ってい
ました。

樹々のみどりや家並みや知っていたはずの
ここからみえる風景はあたらしく。

不思議な気持に包まれながら身を任せてい
ると、そのしゃぼんの中でひとりのおとこ
のこに出会いました。

そのおとこのこは雲の子でした。

「きみがしゃぼんのなかの虹をいちど潜っ
てしまったら君は僕になるんだよ」

そのおとこのこは腕を組んでからかってる
みたいに告りました。

そのときあたしは思ったのです。

これが噂の告る雲かって。

都市伝説だった告る雲はもやっとしている
のにイケボでした。

この声になれるならとうんと返事しました。
あたしは雲の子どもである彼とはじめて手を
つないで虹の下を潜っています。

いつのまにか、あたしはかれでかれはあたし
になっていたのかもわからないぐらい、かれ
はあたしでした。

イケボなのに切ない声を漏らすと、街に雨が
降るのでした。


ジャスト410字!

⇩のお題「告白雨雲」に挑戦してみました。



    


 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊